NEWSニュース

2022.11.30

Pastel*Palettes 丸山彩役の前島亜美さんについて

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

 

この度、Pastel*Palettes 丸山彩役の前島亜美さんに関して、所属事務所のエイベックス・マネジメント株式会社様より、丸山彩役の降板の申し出をいただきました。

 

本件に関して、「BanG Dream!(バンドリ!)」製作委員会、及び「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のプロジェクト内で慎重に検討、協議を重ねた結果、この申し出を受け入れることといたしました。

 

「BanG Dream!(バンドリ!)プロジェクト」として、今後、丸山彩役を引き継ぐキャストの選考を行ってまいります。詳細が決まり次第、別途お知らせいたします。

 

また、丸山彩のゲーム内ボイス、及び楽曲に関する対応については、後日、改めてお知らせにてご案内いたします。

なお、本件の詳細につきましては、前島亜美さんの公式サイト、及び「BanG Dream!(バンドリ!)」公式からの公式発表をご確認ください。

 

【前島亜美さんの公式サイトURL】
https://maeshima-ami.jp/contents/599856

 

【「BanG Dream!(バンドリ!)」公式URL】
https://bang-dream.com/news/1484

 

最後となりますが、約6年間という長きにわたり丸山彩を通して多くの方に感動を届けてくださいましたこと、プロジェクトメンバー一同お礼申し上げます。

 

丸山彩、Pastel*Palettesの活動、及び「BanG Dream!(バンドリ!)プロジェクト」は、今後も続いてまいります。

これからも、ガルパメンバー、及び「BanG Dream!(バンドリ!)プロジェクト」を応援していただければ幸いです。

 

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。

 

【12/01 12:00追記】
ゲーム内に登場済みの丸山彩の既存ボイス、及び楽曲につきまして、約6年の長きにわたって親しまれてる声をそのままにしてほしいというたくさんのお声が届いたこともあり、既存ボイス、及び楽曲は新キャストでの差し替えは行わないことにいたしました。

 

これからも丸山彩、及びガルパメンバーの成長を描いていければと思っておりますので、どうか引き続き、丸山彩含めたガルパメンバーを応援してくださいますと幸いでございます。

 

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。