FAQ

  • メンバー
  • スター
  • コイン・アイテム
  • その他仕様
  • データ引き継ぎ
  • よくあるお問い合わせ

メンバー

メンバーとはなんですか?
ストーリー・ガチャ・イベントなどから獲得できるキャラクターのことです。
4段階のレアリティがあり、それぞれ固有のイラスト・エピソード・パラメーターが紐付いています。
メンバーの属性とはなんですか?
属性には「パワフル」「クール」「ピュア」「ハッピー」の4つがあり、メンバーにいずれかの属性が設定されています。
同じキャラクターでも、メンバーによって設定されている属性は異なる場合があります。
属性は、主にイベント開催時の獲得ptに影響します。
メンバーのパラメーターとはなんですか?
パラメーターには「パフォーマンス」「テクニック」「ビジュアル」の3つがあり、その総合力がライブのスコアに影響します。
メンバーの成長(レベルアップ)やエピソード達成ボーナス、特定のエリアアイテムの設置などで上げることができます。
メンバーのスキルとはなんですか?
ライブ中、黄色いリズムアイコンをタップするとスキルが発動します。
その効果はメンバーごとに異なります。
エピソードとはなんですか?
メンバーごとにエピソードが用意されており、アイテムを消費して解放することができます。
エピソードを見ると達成ボーナスとしてパラメーターがアップし、報酬ももらえます。
所持できるメンバーの最大人数は何人ですか?
メンバーの最大所持数に制限はございません。
重複したメンバーは自動的に「控え室」に送られます。
練習とはなんですか?
メンバーを成長(レベルアップ)させる機能です。
メンバーはライブを繰り返すことでも成長しますが、「練習」から「練習チケット」を消費することで成長させることもできます。
特訓とはなんですか?
★★★以上、かつレベルMAXのメンバーを飛躍的に成長させる機能です。
メンバーのイラストが変化し、さらに最大レベル・パラメーターも上昇します。
メンバーを特訓するにはどうすればいいですか?
★★★以上のメンバーのレベルを最大にし、特定のアイテムを使用することで特訓が出来ます。
なお、特訓するメンバーによって、必要なアイテムの種類と数は異なります。
メンバーの特訓に必要なアイテムは、レベルを最大にしたのち、特訓画面から確認できます。
メンバーのレベルは、画面下部の「バンド」から「メンバー一覧」を選択し、メンバーをタップすると確認できます。
特訓に必要なアイテムはどんなものがありますか?
特訓に必要なアイテムには、属性別の「かけら(小)・かけら(中)・かけら(大)」と、レアアイテムの「奇跡のクリスタル」があります。
基本的に、アイテムはライブを繰り返すことで獲得できます。
なお、特訓するメンバーによって、必要なアイテムの種類と数は異なります。
メンバーを特訓するとパラメーターは引き継がれますか?
特訓後のメンバーにレベル・パラメーター・エピソードの解放状況が引き継がれます。
メンバーが重複した場合、どうなりますか?
重複したメンバーは自動的に「控え室」に送られます。
控え室に送られたメンバーは「ミッシェルシール」と交換することができます。
「ミッシェルシール」は「交換所」で、貴重なアイテムと交換することができます。
交換所・ミッシェルシールとはなんですか?
交換所では「ミッシェルシール」と貴重なアイテムを交換できます。
交換できるアイテムにはそれぞれ交換回数の制限があり、一定期間で制限のリセットがおこなわれます。
また、アイテム交換後に「ミッシェルシール」に戻すことはできません。
メンバーを間違えて練習・特訓・交換してしまいました。元に戻すことはできますか?
練習・特訓・交換をしたメンバーは、元に戻すことはできません。
なお、特訓で変化したイラストは「イラスト変更」で元に戻すことができます。
※レベルやパラメーターは変化しません。
パラメーターの高いメンバーはどうすれば手に入りますか?
メンバーはガチャとイベントで獲得できます。
また、ライブや練習をすることで、メンバーを成長(レベルアップ)させることができます。
レベルに合わせてパラメーターも徐々に成長していきます。
獲得したメンバーをライブで使うにはどうすればいいですか?
画面下部の「バンド」から「バンド編成」を選択すると、ライブで演奏するメンバーを設定することができます。
同じキャラクターを2人以上、同じバンドに設定することはできません。
メインバンドとはなんですか?
ストーリー選択やライブ選択などの画面にはメインバンドのキャラクターが表示されます。
また、協力ライブの際は、メインバンドの総合力が反映されます。
リーダーとはなんですか?
フリーライブにおいて、リーダーはスキル発動のチャンスが2回あります。
協力ライブの際は、メインバンドのリーダーのスキルが発動します。
また、メインバンドのリーダーはプロフィール画面に表示されます。
ガチャに登場するメンバーや出現率を知りたい!
各ガチャごとに提供メンバーと提供割合が設定されております。
各ガチャページにございます「i」をタップしてご確認ください。
★3以上確定チケットはどうやって手に入れるのですか?
交換所にて「ミッシェルシール」と交換できます。

スター

有償/無償スターとは何ですか?
アプリ内の「スターショップ」から購入されたものが有償スターです。
※プレミアムハッピーBOXの1日1回プレゼントのスターを除く。
※それ以外のスターはすべて無償スターになります。
有償/無償スターの所持数は、アプリ画面右上部の「メニュー」の「所持スター確認」から確認できます。
有償スターはどうやったら手に入りますか?
「スターショップ」内の「スター」から、有償スターをご購入いただけます。
アプリ画面右上部の「メニュー」もしくは所持スターの横の「+」ボタンから「スターショップ」を選択してください。
お支払い方法は下記をご参照ください。
【iOS版】
クレジットカードもしくは携帯キャリア決済やiTunesカードをご利用ください。
【Google Play版】
クレジットカードもしくは携帯キャリア決済やGoogle Playギフトカードをご利用ください。
有償/無償スターに所持上限はありますか?
有償/無償スターに所持上限はございません。
有償/無償スターに有効期限はありますか?
有償/無償スターに有効期限はございません。
購入した有償スターが反映されません。
購入してから反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。
反映されない場合は、iTunes StoreもしくはGoogle Playから購入完了後に送信される「注文番号」の書かれたメールが届いているかご確認ください。
また、アプリを再起動することで反映される場合もございますので、あわせてお試しください。
上記の対応をおこなっても反映されない場合は、お問い合わせ窓口より、「注文番号」の書かれたメールを添付の上、お問い合わせください。
有償スターの購入金額に限度額はありますか?
未成年の方には、スターショップでの購入金額に限度額を設けております。
各年齢における1ヶ月あたりの購入限度額は、下記の通りです。
  • 16歳未満 5,400円(税込)まで
  • 16歳以上20歳未満 10,800円(税込)まで
  • 20歳以上 制限なし
※購入限度額はスターショップでのご利用金額の合計で計算します。
※購入限度額の制限は、ゲーム内の「生年月日登録」で入力された生年月日をもとに、20歳を迎えた翌月の1日午前0時に解除します。
有償スターの購入限度額を超えて購入できる場合があるようです。
登録した生年月による有償スターの購入限度額に関して、購入時の通信状況によって発生する反映遅延などによって、購入限度額を超えて購入できてしまうことがございます。
あらかじめご了承ください。
明日で20歳になるのですが、購入限度額の制限はいつ解除されますか?
購入限度額の制限は、ゲーム内の「生年月登録」で入力された生年月をもとに、20歳を迎えた翌月の1日午前0時に解除します。
生年月を間違えて登録してしまったのですが、変更できますか?
スター購入時にご登録いただいた生年月は、一度登録すると変更できません。
また、「サポート」からでも生年月の変更対応はいたしかねます。
登録した生年月を忘れてしまったのですが、確認できますか?
スター購入時にお客様がご登録をいただいた生年月日を確認する方法は、ご用意しておりません。
また、上記を含むお客様ご自身しか知りえない情報は、運営事務局からご回答することができません。あらかじめご了承ください。

コイン・アイテム

コイン・アイテムの所持上限はありますか?
コイン・アイテムの所持上限はございません。
持っているアイテムはどこで確認できますか?
アプリ画面右上部の「メニュー」から「持ちもの」にて確認できます。

その他仕様

ランクとはなんですか?どうすれば上がりますか?
ランクとは、あらゆるバンド活動をしていくことで上がっていくプレイヤーのパラメーターです。
ライブをおこなったりキャラクターの会話を見ることでEXPを獲得し、EXPが100%になるとランクが1上がります。
※キャラクターの会話でEXPを獲得できるのは初回のみです。同じ会話を2回目以降見た際は獲得できません。
ランクが上がるとどうなりますか?
ランクが上がるごとにライブブーストが3回復します。
また、特定のランクに達することで、メインストーリーが解放されます。
バンドランクとはなんですか?どうすれば上がりますか?
バンドランクとは、各バンドに紐付いたパラメーターです。
ライブをおこなったりキャラクターの会話を見ることで、該当キャラクターの所属するバンドのEXPを獲得し、EXPが100%になるとバンドランクが1上がります。
※キャラクターの会話でEXPを獲得できるのは初回のみです。同じ会話を2回目以降見た際は獲得できません。
バンドランクが上がるとどうなりますか?
バンドランクが上がっていくことで、バンドストーリーが解放されます。
メインストーリーとはなんですか?
ひとつのライブハウスを舞台に、5つのバンドが出会い、交流し、目標に向かって進んでいくストーリーです。
メインストーリーを読むことでアイテムなどの報酬を得たり、新たな楽曲、エリアなどが解放されることがあります。
バンドストーリーとはなんですか?
各バンドそれぞれにスポットライトを当て、バンド結成エピソードやバンド内の人間関係がより詳細に描かれているストーリーです。
バンドストーリーを読むことでメンバー、アイテムなどの報酬を得たり、新たな楽曲が解放されることがあります。
ライブの楽曲はどうすれば増えますか?
メインストーリーやバンドストーリーを読むことで解放されることがあります。
また、楽曲ショップで「音色のクリスタル」と交換できる楽曲もあります。
楽曲ショップとはなんですか?
楽曲ショップでは「音色のクリスタル」と楽曲を交換できます。
交換した楽曲はライブで演奏することができるようになります。
楽曲の購入は1曲につき1度までとなります。
エリアはどうすれば解放されますか?
特定のメインストーリーを読むことで解放されます。
エリアが解放されることで、新たな会話を見たり、ショップが利用できるようになります。
ショップとはなんですか?
ショップでは「コイン」「アイテム」を消費してエリアアイテムを購入できます。
また、既に購入済みのアイテムは「コイン」「アイテム」を消費してレベルアップすることができます。
エリアアイテムは特定のメインストーリーを読むことで解放されます。
エリアアイテムとはなんですか?
各エリアに設置できるアイテムです。設置することで、メンバーのパラメーターが上がるなどの効果があります。
エリアアイテムはショップで購入、レベルアップすることができ、レベルに応じて会話が解放されます。
フリーライブとはなんですか?
一人でライブをするモードです。
スコアやコンボに応じて報酬が獲得できます。
協力ライブとはなんですか?
他のプレイヤーと一緒にライブをするモードです。
フリーライブよりもらえる報酬が豪華になります。
ライブブーストとはなんですか?
ライブをおこなうごとに1消費され、ライブが成功した際の報酬のコイン・アイテム・EXPが5倍になります。
※ライブブーストは自動的に消費されます。
※ライブブーストがなくてもライブは可能です。
ライブブーストがなくてもライブはできますか?
ライブブーストがなくてもライブは可能です。
ライブが成功した際の報酬のコイン・アイテム・EXPは等倍になります。
ライブブーストはどうすれば回復しますか?
ライブブーストは30分で1回復します。
また、ランクが上がるごとにライブブーストが3回復します。
スターショップでスターを使用することで、ライブブーストを3回復することもできます。

■スターを使用した場合の回復例
ライブブーストの値が2の場合、上限値を突破し、「現在値2」+「回復分3」=ライブブーストが5になります。

なお、ライブブーストの最大値は3+99になります。
ライブブーストが超過回復した場合は、時間経過による回復はありません。ご了承ください。
どうすればスコアが上がりますか?
バンドのメンバーを成長させたり、エリアアイテムを設置してパラメーターを上げることで、獲得スコアが上がります。
コンボ数とはなんですか?
リズムアイコンをGREAT以上で続けてタップした回数です。
コンボ数が高くなるほど、リズムアイコンをタップした際の獲得スコアが大きくなります。
バンド確認画面に表示されているC~Sのゲージはなんですか?
ライブを成功させた際の推定スコアです。
実際のスコアはリズムアイコンの判定やコンボ数、スキルによって変動します。
メンバーのスキル発動の順番や回数は決まっているのですか?
スキル発動の順番はランダムとなっております。
なお、楽曲や難易度にかかわらず、1曲につき6回のスキル発動のチャンスがあります。
フィーバーチャンス、フィーバータイムとはなんですか?
協力ライブではライブ中にフィーバーチャンスに突入します。
フィーバーチャンス中に参加プレイヤー全員がGREAT以上を一定数出すことによってフィーバータイムに突入します。
フィーバータイム中はリズムアイコンをタップした際の獲得スコアが大きくなります。
異なるOS間でも協力ライブはできますか?
異なるOS間でも協力ライブをおこなうことが可能です。
ライブ設定について
[リズムアイコンの速さ]
数字が大きいほど早くなります。

[リズムアイコンの大きさ]
数字が大きいほど大きくなります。

[軽量モード]
ONにすることでライブ中のエフェクト等を制限し、動作を軽くします。

[カットイン]
ONにすることでライブ中にメンバーのカットインが表示されます。

[同時押しライン]
ONにすることで、同時押しのリズムアイコンがラインでつながって表示されます。

[リズムの色覚サポート]
ONにすることで16分音符以上の短い間隔のリズムアイコンの色をグレーにし、見分けられるようにします。

[判定調整]
数字が大きいほど判定タイミングが早くなり、-にすると遅くなります。

[スキルウィンドウ]
ONにすることでライブ中のスキル発動時にスキル名や効果が表示されます。
ライブを中断することはできますか?
ライブ中の画面右上の「一時停止」ボタンを選択した後に「中断」を選択すると、そのライブからリタイアします。
リタイアした場合、そのライブの報酬を受け取ることはできません。
音量調節はできますか?
アプリ画面右上部の「メニュー」から「オプション」を選択してください。
「ライブ音量設定」「システム設定」からそれぞれ調節することが可能です。
また、端末のサウンド設定により音が出ない場合があります。
端末本体の音量やマナーモードの設定をご確認ください。
端末本体の設定方法につきましては、ご利用端末の提供元にお問い合わせください。
キャッシュクリアをしたらどうなりますか?
キャッシュクリアをおこなった場合、すべてのデータが再ダウンロードされます。
尚、プレイデータが消えることはありません。
キャッシュクリアをおこなうことで、動作が重いといった現象が改善される場合があります。

データ引き継ぎ

データ引き継ぎとはなんですか?
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のプレイデータを、現在利用している端末から別の端末に引き継ぐ機能です。
この機能により、機種変更した場合や、誤ってアプリを削除してしまった場合でも、プレイデータを引き継いでお楽しみいただけます。
iOS搭載の端末⇒Android搭載の端末など、異なるOS間のデータ引き継ぎも可能です。
なお、異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなう場合、引き継ぎ前の端末で所持していた有償スターは消滅します。
必ず引き継ぎ前の端末で有償スターを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。
異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スターは、補てんの対象外となりますことをあらかじめご了承ください。
機種変更したので、データ引き継ぎをおこないたいのですが、どうすればよいですか?
【事前にご確認ください】
  • データ引き継ぎをおこなうには、事前にデータ引き継ぎ設定をおこなう必要があります。
  • 異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなう場合、引き継ぎ前の端末で所持していた有償スターは消滅します。
    必ず、引き継ぎ前の端末で有償スターを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。
    異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スターは、補てんの対象外となりますことをあらかじめご了承ください。
【現在使用している端末での操作手順】
  1. アプリの[ホーム] > [メニュー] > [データ引き継ぎ] を選択する。
  2. 任意のパスワードを入力し、「OK」を選択する。
  3. 引き継ぎID・パスワードが発行されるので、必ずスクリーンショットを撮って保存、またはコピー機能にてメモ等に貼り付けの上、管理をお願いいたします。
【新しい端末での操作手順】
  1. タイトル画面右下の「メニュー」から「データ引き継ぎ」を選択する。
  2. 元の端末で発行した引き継ぎID・パスワードを入力する。
  3. 引き継ぐプレイヤー情報が正しいか確認して「OK」を選択する。
※引き継ぎ完了後、引き継ぎ前の端末を利用したプレイはサポート対象外です。
以前のデータ引き継ぎ設定を解除したいのですが、どうすればいいですか?
画面右上の「メニュー」→「データ引き継ぎ」より「再設定する」をタップしてください。
再度、データ引き継ぎ設定をやり直すことができます。
その際、以前の引き継ぎ設定は破棄されますのであらかじめご了承ください。
引き継ぎID・パスワードを忘れてしまいました。
設定した引き継ぎID・パスワードを再度閲覧することはできません。
再度引き継ぎ設定をやり直してください。

よくあるお問い合わせ

対応OS・サポート機種を教えてください。
2017年3月時点の対応OS・サポート機種は、以下の通りです。
【対応OS】
iOS9.0以上
Android4.4以上

【サポート機種】
■iOS
iPhone5s
iPhone6
iPhone6 Plus
iPhone6s
iPhone6s Plus
iPhone7
iPhone7 Plus
iPhone SE
iPad Pro
iPad Air2
iPad mini4

■Android
[DoCoMo]
Disney Mobile DM-01G
arrows Tab F-04H
Xperia Z3 Compact SO-02G
Xperia Z5 SO-01H
Xperia X Performance SO-04H
Xperia Z1 f SO-02F
ARROWS NX F-01F
AQUOS ZETA SH-01G
GALAXY S5 SC-04F
Galaxy S6 SC-05G
Galaxy S7 edge SC-02H

[au]
HTC J butterfly HTL23
URBANO V02 KYV34
Xperia Z4 SOV31
AQUOS SERIE mini SHV31
AQUOS SERIE SHL25

[Softbank]
AQUOS CRYSTAL
AQUOS Xx2 mini

[Y!mobile]
Nexus 5
Digno C 404KC

[その他]
Nexus 9

【動作に関する注意】
  • このアプリは必ず対応OSバージョンでご利用ください。
  • サポート機種以外の端末での動作保証はいたしかねます。
  • お客様のご利用状況や機種特有の要因により、アプリが正常に動作しないことがあります。
ライブ中にアプリが強制終了し、ライブに復帰できませんでした。この場合でもライブブーストは消費されますか?
ライブ中にアプリを終了させたり、何らかの原因でアプリが強制終了した際、ライブは失敗扱いになります。
その場合でもライブブーストは消費されるので、あらかじめご了承ください。
協力ライブ中に接続が切れてしまいます。
協力ライブ中に接続が切れる場合、ご利用環境が影響して発生する場合も考えられますので、以下についてご確認ください。
  1. 電車内などインターネットの接続が不安定になりやすい環境でプレイすると、正しく動作しない場合がございますのでご注意ください。
  2. 複数のアプリを同時に起動したり、長時間連続で利用すると、動作が不安定になる場合がございますのでご注意ください。
  3. 推奨環境以外で利用すると、動作が安定しない場合がございますのであらかじめご了承ください。
また、協力ライブ中に電話の着信やその他アプリの通知などが届くと通信が切断される場合もございます。
1日1回限定のガチャを引けません。
1日1回限定のスターガチャは、有償スターを60個使用してご利用になれます。
無償スターではご利用になれませんので、有償スターを60個所持しているかご確認ください。
ガチャやイベントで獲得したメンバーが消えました。
ガチャやイベントで獲得したメンバーが反映されるまでに、時間がかかる場合がございます。
お時間を空けてから「メンバー一覧」をご確認ください。
解決しない場合、「サポート」よりご連絡ください。
名前・ひとことなどで、文字を入力できません。
文字入力方法によっては、ゲーム内で文字を入力できない場合があります。
文字入力方法を変更することで改善される場合があります。
ログインボーナスがもらえませんでした。
ログインボーナスは1日1回のみ、受け取ることができます。
毎日午前4時に更新され、それ以降にログインすると、新たにその日のログインボーナスがプレゼントされます。
アプリを削除した場合、プレイデータは削除されますか?
アプリを端末から削除した場合、プレイデータも削除されます。
端末の故障・紛失や、アプリを誤って削除してしまった場合などに備えて、事前にデータ引き継ぎの設定をおこなってください。
なお、事前にデータ引き継ぎ設定をしていない状態で、誤ってプレイデータを削除してしまった場合、復元することはできません。
しばらくプレイしていない場合、プレイデータは削除されますか?
しばらくプレイされていない場合でも、お客様のプレイデータが削除されることはありません。
問い合わせをしたいのですが、どこからすればよいですか?
「Q&A」を確認しても問題が解決されない場合には、 アプリ内の「サポート」よりお問い合わせください。
また、アプリへのご意見、ご感想もお待ちしておりますので、お気軽にお送りいただければ幸いです。

■お問い合わせフォームへのアクセス手順
アプリ画面右上部の「メニュー」の「サポート」からお問い合わせできます。

なお、発生(ご利用)から時間が経過している事象、事案については、対応いたしかねる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
問い合わせをしましたが、1日待っても返信が来ていません。
お問い合わせ内容により返答までにお時間をいただく場合がございます。
数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、下記の点についてご確認の上、再度お問い合わせをお願いいたします。

■ご利用端末の迷惑メール対策の確認
  • パソコンからのメールを受け取らない設定になっていないか。
  • URLが記載されたメールを受け取らない設定になっていないか。
  • ドメイン指定受信、もしくは指定受信拒否をおこなっていないか。
※ドメイン「craftegg.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

迷惑メール対策の変更が難しい場合は、お受け取り可能なメールアドレスから、再度お問い合わせください。
お問い合わせした後にメールアドレスを変更しました。返信は届きますか?
メールアドレスごとに対応をおこなっているため、お手数ですが、変更後のメールアドレスにて再度お問い合わせをお願いいたします。
その際、前回と同じ内容のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
禁止事項を教えてください。
禁止事項は下記のとおりです。

利用規約 第6条 (禁止事項)
利用者は、本サービスの利用にあたり、次の各号の行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
  1. 法令、公序良俗または本規約に違反する行為
  2. 当社または第三者の著作権その他の知的財産権、肖像権及びパブリシティ権その他の人格権ならびに所有権その他の財産権を侵害する行為
  3. 当社または第三者を不当に差別しまたは誹謗中傷する行為、当社または本サービスの名誉・信用を毀損する行為
  4. 第三者へのいやがらせ、わいせつ、悪口、嫌悪感を与える表現や内容を含む一切の利用者コンテンツを投稿し、書き込みし、またはアップロードする行為
  5. アダルトサイト、出会い系サイト等へのリンクを掲載する行為、異性との出会いを希望または誘導することを目的とする行為
  6. 氏名、名称、電話番号、メールアドレス、住所など特定の個人を特定できる情報、または企業、団体などの非公開情報、営業秘密、秘密情報を、本人または権利者の許可なく取得、開示、改ざんもしくは漏洩させる行為
  7. 第三者になりすまし、その他虚偽の情報を登録及び掲載する行為
  8. 他の利用者につきまとい、執拗に追いかける行為など、他の利用者の意思に反する一切の行為
  9. 不正アクセス、または他人であるように振る舞うなどの誤解を与える行為
  10. 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
  11. ねずみ講、マルチ商法、ネットワークビジネスその他連鎖講に類する取引の宣伝・告知・勧誘及びその取引行為
  12. 当社の承認を得ずに行われる、営利を目的とする行為
  13. 宗教活動及び政治活動並びにその宣伝・告知・勧誘
  14. 当社の承認を得ずに行われる、同一端末において複数の利用者アカウントを保有する行為
  15. 利用者アカウントを、複数人で共有する行為または複数端末で共有する行為
  16. 本サービスを運営するためのサーバーまたはネットワークに著しく負荷をかける行為
  17. 本サービスを改変、毀損し、または逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為
  18. 当社が本サービスを通じて提供する各種コンテンツ(本サービス内で利用できるポイント、アイテム等を含みますが、これらに限定されません。以下、「サービス内コンテンツ」といいます)を不正な方法で取得する行為
  19. 本サービスのサーバーやネットワークシステムに支障を与える行為、BOT、チートツール、その他の技術的手段を利用してサービスを不正に操作する行為
  20. 本サービスの不具合(プログラムの不具合、人為的ミス等による誤表示、誤作動等を含みますが、これらに限られません)を利用する行為
  21. 利用者アカウント、サービス内コンテンツその他本サービスにおいて利用者が利用可能な権利または利益の全部または一部を、現金その他の財産上の利益を対価として第三者に譲渡しまたは利用させる行為、ならびにその宣伝・告知・勧誘
  22. 当社または第三者に対して迷惑、損害を与える行為
  23. 類似または同様のお問合せを必要以上に繰り返す等、当社に対し不合理な要求をする行為
  24. 当社による本サービスの運営を妨げる行為
  25. 上記1から2までのいずれかの行為に該当する行為を援助または助長する行為
  26. その他当社が不適切と判断する行為
利用規約に違反しているユーザがいます。
アプリ内で利用規約に違反する行為を確認された場合には、該当するプレイヤー名や詳しい状況を「サポート」よりご連絡くださいますと幸いです。
いただいた情報をもとに運営事務局にて確認いたします。
なお、確認結果や対応につきましては、個別での回答をおこなっておりません。あらかじめご了承ください。
また、アプリ外のコミュニケーションツールで発生したお客様同士のトラブルにつきまして、運営事務局は関与いたしません。
ゲームに接続できません。
ご利用端末の電波状況や通信環境により接続に時間がかかる場合もございます。
また、メンテナンスをおこなっている際は、ゲームサーバーへの接続ができない場合がございます。
メンテナンスや障害の報告は「お知らせ」にて告知してまいります。
画面の操作ができません。
画面を連続してタップするなど、特定の操作によって、画面が先に進まなくなる、操作がおこなえない状態になる場合がございます。
その場合は、一度アプリを終了させて、再起動をおこなってください。
なお、アプリを再起動させても改善されない場合は、あわせて、ご利用端末の再起動もお試しください。
アプリの動作が不安定なんですが、どうすればいいですか?
■ご利用機種が対応OSバージョン・及びサポート機種であるかをご確認ください。
対応OSバージョン・サポート機種以外では、正常に動作しない場合がございます。

■ご利用機種の空きデータ容量を確認してください。
ご利用機種の空きデータ容量が不足している場合は、空き容量を増やしたうえでご利用をお試しください。

■ゲームプレイ中にアプリが動かなくなる原因として、ご利用端末自体の発熱や、アプリを複数起動している状態でゲームをプレイした際のメモリ不足などがございます。
すでに端末の再起動やアプリの再起動をお試しいただいている場合、対処方法として下記の操作をお試しください。
  1. 起動しているアプリをすべて終了させる。
  2. ご利用端末をシャットダウンさせる。
  3. バッテリーが取り外せる場合は取り外し、端末の温度が下がるまで10分以上の時間を置く。
  4. 端末の温度が十分下がったのちに、再度端末を起動させる。
  5. 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のアプリのみを起動させる。

なお、複数端末を利用して、発生した現象はサポート対象外です。
アプリのアップデートが完了しません。どうすればアップデートができますか?
アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートをおこなってください。

お客様によって、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。

なお、上記事象が発生し、正常に完了せずアップデートができない場合は以下の方法をお試しください。

【Google Playストアの場合】
■ダウンロードマネージャーアプリ「有効」確認をする
  1. 端末の [設定] メニューを開きます。
  2. [アプリ] または [アプリマネージャ] を選択します。
  3. スワイプして [すべて] のアプリを表示します。
  4. ダウンロードマネージャー アプリを選択します。
[有効にする] と表示されている場合、ダウンロード マネージャーは無効になっています。
[有効にする] をタップして有効にしてください。

■[データを削除]及び[キャッシュを削除]をする
ダウンロードマネージャーアプリからそれぞれの情報を削除してください。

■Google Playストアのキャッシュとデータの消去をおこなう
  1. [アプリ]内の[Google Playストア]をタップします。
  2. [データを削除]及び[キャッシュを削除]をタップします。
※ご利用されている端末によっては、メニューの記載が異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【App Storeの場合】
■機内モードの確認をする
「設定」から「機内モード」を選択し、「OFF」を選択してください。
アプリを削除してしまいました。
お手数をおかけしますが、アプリ画面右上部の「メニュー」の「サポート」より、以下の情報を可能な限り記載を頂きお問い合わせください。

  • プレイヤー名【必須】:
  • 復旧希望アカウントで設定された引き継ぎID:
  • 復旧希望アカウントで設定されたパスワード:
  • ランク:
  • プロフィールの一言コメント:
  • バンド1に設定しているメンバー:
  • 所有している★4メンバー:
  • 所持スター数:
  • 有料アイテム購入履歴(スター、プレミアムハッピーBOX):
    ※直近の購入月日をご記載ください
  • (購入履歴がある場合)レシートメール
  • ゲーム内で最後にとった行動:
    ※例)XX:XXにフリーライブをした、XXをクリアしたなど
  • 最後にログインした日時:
    ※年月日(可能であれば時間付き)でご記載ください
端末の時間設定を変更した場合、影響はありますか?
端末本体の時間設定を故意に変更することにより、予期せぬ不具合を引き起こす可能性があります。
プレイデータが破損した場合、有償/無償スターおよび、アイテムやメンバーなどは復旧させることができません。
端末本体の時間設定を故意に変更することは絶対におこなわず、正確な日本標準時に設定したうえでのご利用をお願いいたします。
海外のタイムゾーンに設定してゲームを遊ぶことができますか?
端末本体のタイムゾーン設定を、日本以外に設定した状態でのプレイは、動作保証の対象外です。
日本のタイムゾーンに設定したうえでのプレイをお願いいたします。
root化した端末を使用していますが、アプリが正常に動きません。
「root化(管理者権限取得)」した端末は、動作保証の対象外です。
推奨環境・サポート機種でのご利用をお願いいたします。
無料で遊べますか?
アプリ本体のダウンロード・サービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
ただし、有償サービスを購入される場合は料金が発生いたします。
また、ゲーム中の通信時に、パケット通信料が別途発生します。
事前登録キャンペーンのスターはいつ付与されますか?
チュートリアル終了後、「チュートリアル突破プレゼント」として付与されます。
プレゼントよりお受け取りください。
事前登録をしていないのですが、キャンペーンのスターはもらえますか?
事前登録キャンペーンのスターは全員プレゼントになります。
FAQの中に知りたい情報が見つかりません。
FAQをご覧いただいても解決できなかった場合、お手数ですが「サポート」よりご連絡ください。
アプリ画面右上部の「メニュー」の「サポート」からお問い合わせできます。
また、FAQに追加して欲しい情報がございましたら、同ページのご意見・ご要望フォームよりご連絡をお願いいたします。
※ご連絡をいただいた内容について、追加されない場合もございますのであらかじめご了承ください。