FAQ

データ引き継ぎに関する注意事項

3/31 19:00更新

現在、データ引き継ぎに関するお問い合わせを多数頂戴しております。
お客様の大切なデータを取り扱うべく、慎重に調査をおこなわせていただいておりますが、そのために大変お時間をいただいてしまっている状況でございます。
※状況により、1週間以上お待たせしてしまうケースもございます。
大変恐縮ではございますが、ご案内まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。


また、データ引き継ぎに関するよくあるお問い合わせを下記にご案内いたしますので、不測の事態に備え、ご確認いただけますと幸いです。


■1度引き継いだデータを再度引き継ごうとしたが、「すでに他の端末にデータを引き継いでいる」と表示される

データ引き継ぎをおこなうと、パスワードがリセットされてしまいます。
再度利用することができませんので、データ引き継ぎをおこなった際は、すぐに引き継ぎ設定をおこない、新たにパスワードを設定していただくようお願いいたします。


■引き継ぎコードを入力しても、引き継ぎがおこなわれない

大変お手数ではございますが、下記内容をご参照いただき、ご入力内容に誤りがないか、再度お試しいただけますと幸いです。

【誤りの多い文字】

  • I(大文字のi)とl(小文字のL)と1(数字)
  • O(英語)と0(数字)

■ゲームを始めた際に「プレイデータが破損しています。最初からゲームをはじめますか?」と表示される。

ご心配をおかけし大変申し訳ございません。
通信エラー等で正常にログインができなかった際、まれにこのようなエラーが表示されることを確認しております。
誠に恐れ入りますが、「キャンセル」を選択していただき、通信環境の良い場所で再度ログインをお試しくださいますようお願いいたします。
※繰り返し表示されてしまう場合は、「OK」は選択せずに、サポートよりお問い合わせをお願いいたします。
※エラーの内容に関しましては、原因を特定出来次第、早急に修正してまいります。


楽しくプレイしていただいている中、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。

発生している不具合について【4/20 14:00更新】

4/20 14:00更新

現在発生している不具合について、お知らせいたします。


※不具合内容の「ライブプレイ後、使用したバンドがメインバンドになってしまう。」に関して、修正完了と一度お知らせいたしましたが、継続して発生していることを確認しております

■不具合内容

・端末の空き容量が不足した状態でデータダウンロードをおこなうとアプリが進行不能になる。

※プレイの際は十分な空き容量を確保した上でお楽しみ下さい


・フリーライブ開始直前に新たにバンド編成をおこなうと、正しいバンドが選択されない。


・ライブプレイ後、使用したバンドがメインバンドになってしまう。(3/22 21:50追記)


・一部ボイスとテキストの表示で異なる部分がある。


・一部ボイスが正常に再生されない。


上記の不具合については、現在修正中です。



■修正完了内容

・プレミアムハッピーBOXの誤った情報が通知される(4/20 13:00追記)

 →プレミアムハッピーBOXの正しい価格は¥1200です。

 →30日間の有効期限が切れた後に再度購入可能です。



お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

  • よくあるお問い合わせ
  • ライブ
  • ゲーム進行
  • バンド・メンバー
  • コイン・アイテム
  • スター
  • ガチャ
  • イベント
  • データ引き継ぎ
  • その他仕様

よくあるお問い合わせ

協力ライブ中に接続が切れてしまいます。
協力ライブ中に接続が切れる場合、ご利用環境が影響して発生する場合も考えられますので、以下についてご確認ください。
    
1.電車内などインターネットの接続が不安定になりやすい環境でプレイすると、正しく動作しない場合がございますのでご注意ください。
2.複数のアプリを同時に起動したり、長時間連続で利用すると、動作が不安定になる場合がございますのでご注意ください。
3.推奨環境以外で利用すると、動作が安定しない場合がございますのであらかじめご了承ください。

また、協力ライブ中に電話の着信やその他アプリの通知などが届くと通信が切断される場合もございます。
新規で楽曲を入手した際、達成報酬を既に獲得していることがあります。
協力ライブでは未入手の楽曲も他のプレイヤーが選曲することでプレイ可能です。
未入手の楽曲でも達成報酬が獲得できますので、入手済みの場合がございます。
ガチャやイベントで獲得したメンバーが消えました。
ガチャやイベントで獲得したメンバーが反映されるまでに、時間がかかる場合がございます。
お時間を空けてから「メンバー一覧」をご確認ください。
解決しない場合、「サポート」よりご連絡ください。
有償スターがなくなりました。
恐れ入りますが、以下の内容にお心当たりがないか、ご確認いただけますと幸いです。
    
・異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなった
 ※異なるOS間でデータ引き継ぎをおこなう場合、引き継ぎ前の端末で所持していた有償スターは消滅します
・ガチャやライブブースト回復をおこなった際、無償スターが不足していた
 ※スターは、無償スターから先に消費され、不足分が有償スターより消費されます
ログインボーナスがもらえませんでした。
ログインボーナスは1日1回のみ、受け取ることができます。
毎日午前4時に更新され、それ以降にログインすると、新たにその日のログインボーナスがプレゼントされます。
協力ライブを行なった際に楽曲のスコア達成報酬がもらえませんでした。
協力ライブでは参加メンバー全員で獲得した「マルチスコアランク」と個人で獲得した「スコアランク」がございます。楽曲ごとの達成報酬は個人で獲得した「スコアランク」により報酬を得ることができます。
画面の操作ができません。
画面を連続してタップするなど、特定の操作によって、画面が先に進まなくなる、操作がおこなえない状態になる場合がございます。
その場合は、一度アプリを終了させて、再起動をおこなってください。
なお、アプリを再起動させても改善されない場合は、あわせて、ご利用端末の再起動もお試しください。
アプリの動作が不安定なんですが、どうすればいいですか?
■ご利用機種が対応OSバージョン・及びサポート機種であるかをご確認ください。
対応OSバージョン・サポート機種以外では、正常に動作しない場合がございます。
    
■ご利用機種の空きデータ容量を確認してください。
ご利用機種の空きデータ容量が不足している場合は、空き容量を増やしたうえでご利用をお試しください。
    
■ゲームプレイ中にアプリが動かなくなる原因として、ご利用端末自体の発熱や、アプリを複数起動している状態でゲームをプレイした際のメモリ不足などがございます。
すでに端末の再起動やアプリの再起動をお試しいただいている場合、対処方法として下記の操作をお試しください。
    
(1) 起動しているアプリをすべて終了させる。
(2) ご利用端末をシャットダウンさせる。
(3) バッテリーが取り外せる場合は取り外し、端末の温度が下がるまで10分以上の時間を置く。
(4) 端末の温度が十分下がったのちに、再度端末を起動させる。
(5) 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のアプリのみを起動させる。

なお、複数端末を利用して、発生した現象はサポート対象外です。
アプリのアップデートが完了しません。どうすればアップデートができますか?
アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートをおこなってください。
    
お客様によって、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
    
なお、上記事象が発生し、正常に完了せずアップデートができない場合は以下の方法をお試しください。
    
【Google Playストアの場合】
■ダウンロードマネージャーアプリ「有効」確認をする
1.端末の [設定] メニューを開きます。
2.[アプリ] または [アプリマネージャ] を選択します。
3.スワイプして [すべて] のアプリを表示します。
4.ダウンロードマネージャー アプリを選択します。
[有効にする] と表示されている場合、ダウンロード マネージャーは無効になっています。[有効にする] をタップして有効にしてください。
    
■[データを削除]及び[キャッシュを削除]をする
ダウンロードマネージャーアプリからそれぞれの情報を削除してください。
    
■Google Playストアのキャッシュとデータの消去をおこなう
1.[アプリ]内の[Google Playストア]をタップします。
2.[データを削除]及び[キャッシュを削除]をタップします。
※ご利用されている端末によっては、メニューの記載が異なる場合がありますのであらかじめご了承ください
    
【App Storeの場合】
■機内モードの確認をする
1.「設定」から「機内モード」を選択し、「OFF」を選択してください。
アプリを削除してしまいました。
お手数をおかけいたしますが、アプリ画面右上部の「メニュー」の「サポート」より、お問い合わせをお願いいたします。
※「データ引き継ぎに関するお問い合わせ」よりメールをお送りください。
FAQの中に知りたい情報が見つかりません。
FAQをご覧いただいても解決できなかった場合、お手数ですが「サポート」よりご連絡ください。
アプリ画面右上部の「メニュー」の「サポート」からお問い合わせできます。

また、FAQに追加して欲しい情報がございましたら、同ページのご意見・ご要望フォームよりご連絡をお願いいたします。
※ご連絡をいただいた内容について、追加されない場合もございますのであらかじめご了承ください
ライブ中にアプリが強制終了し、ライブに復帰できませんでした。
この場合でもライブブーストは消費されますか?
ライブ中にアプリを終了させたり、何らかの原因でアプリが強制終了した際、ライブは失敗扱いになります。
その場合でもライブブーストは消費されるので、あらかじめご了承ください。
受け取っていないプレゼントがなくなりました。
プレゼントには受取期限が設けられております。期限を過ぎるとプレゼントは消滅してしまいますので、お早めにお受け取りください。

ライブ

フリーライブとはなんですか?
一人でライブをするモードです。スコアやコンボに応じて報酬が獲得できます。
協力ライブとはなんですか?
他のプレイヤーと一緒にライブをするモードです。フリーライブよりもらえる報酬が豪華になります。
ライブブーストとはなんですか?
ライブをおこなう際に消費するライブブーストの数を1~3まで選択できます。消費したライブブーストに応じて、ライブが成功した際の報酬のコイン・アイテム・EXPが5倍・6倍・7倍になります。また、獲得イベントPは5倍・10倍・15倍になります。
ライブブーストがなくてもライブはできますか?
ライブブーストがなくてもライブは可能です。ライブが成功した際の報酬のコイン・アイテム・EXPは等倍になります。
ライブブーストはどうすれば回復しますか?
ライブブーストは30分で1回復します。時間経過による回復の上限値は10となります。
この他にも下記の方法でも回復することができます。

■ランクをアップさせる
ライブブーストの回復量は、ランクに応じて下記の通りとなります。

ランク1~50:3回復
ランク51以上:10回復

※一度に2ランク以上上がった場合でもライブブーストの回復量は1回分となります。

■スターショップで回復する
スター×50を使用:3回復
スター×100を使用:10回復

■ブーストドリンクを使う
プチブーストドリンクを使用:1回復
ブーストドリンクを使用:10回復

なお、ライブブーストの最大値は99になります。

また、ライブをおこなう際に所持ライブブーストの数が、設定した消費数より少ない時に確認のポップアップを表示することができます。
確認ポップアップのON/OFFについては、アプリ画面右上部の「メニュー」から「オプション」を選択し、「システム設定」にて設定してください。
※初期設定はOFFとなります。
どうすればスコアが上がりますか?
バンドのメンバーを成長させたり、エリアアイテムを設置してパラメーターを上げることで、獲得スコアが上がります。
コンボ数とはなんですか?
リズムアイコンをGREAT以上で続けてタップした回数です。コンボ数が高くなるほど、リズムアイコンをタップした際の獲得スコアが大きくなります。
バンド確認画面に表示されているC~Sのゲージはなんですか?
ライブを成功させた際の推定スコアです。
実際のスコアはリズムアイコンの判定やコンボ数、スキルによって変動します。
メンバーのスキル発動の順番や回数は決まっているのですか?
スキル発動の順番はランダムとなっております。
なお、楽曲や難易度にかかわらず、1曲につき6回のスキル発動のチャンスがあります。
協力ライブは何人で遊べますか?
2~5人で遊ぶことができます。プレイヤー1になったプレイヤーが画面右下の「メンバー決定」を押すことでメンバーが決定されます。
また、5人集まると自動的に決定となります。
なお、スコアはプレイヤー全員の総合になりますので、人数が多いほど高スコアを狙うことができます。
フィーバーチャンス、フィーバータイムとはなんですか?
協力ライブではライブ中にフィーバーチャンスに突入します。フィーバーチャンス中に参加プレイヤー全員がGREAT以上を一定数出すことによってフィーバータイムに突入します。
フィーバータイム中はリズムアイコンをタップした際の獲得スコアが大きくなります。
異なるOS間でも協力ライブはできますか?
異なるOS間でも協力ライブをおこなうことが可能です。
協力ライブにてプライベートルームの番号を他のプレイヤーに伝えたい。
プライベートルーム作成の際、「番号をコピー」を押していただくことで番号をコピーできますので、コピーした内容を他のプレイヤーにお伝えください。
なお、他のアプリを使用する場合、ルーム作成後にアプリを停止してしまいますと接続が切断されてしまいますので、他のプレイヤーに伝え終えた後にルーム作成をお願いいたします。
ライブ設定について
[リズムアイコンの速さ]
数字が大きいほど早くなります。
    
[リズムアイコンの大きさ]
数字が大きいほど大きくなります。
    
[軽量モード]
ONにすることでライブ中のエフェクト等を制限し、動作を軽くします。
    
[カットイン]
ONにすることでライブ中にメンバーのカットインが表示されます。
    
[同時押しライン]
ONにすることで、同時押しのリズムアイコンがラインでつながって表示されます。
    
[リズムの色覚サポート]
ONにすることで16分音符以上の短い間隔のリズムアイコンの色をグレーにし、見分けられるようにします。
    
[判定調整]
数字が大きいほど判定タイミングが早くなり、-にすると遅くなります。
    
[スキルウィンドウ]
ONにすることでライブ中のスキル発動時にスキル名や効果が表示されます。
ライブを中断することはできますか?
ライブ中の画面右上の「一時停止」ボタンを選択した後に「中断」を選択すると、そのライブからリタイアします。
リタイアした場合、そのライブの報酬を受け取ることはできません。
カットインが表示されたのにスキルが発動しません。
カットインはスキル発動時のほかに、特定のコンボ数を達成した際や、フィーバーチャンス等にも表示されます。
スキル発動時はライブ画面左上にあるスコアゲージの★が点灯しますので、そちらでご確認ください。
なお、スキルウィンドウをONにしている場合は、スキル発動時にスキル名が表示されます。

ゲーム進行

ランクとはなんですか?どうすれば上がりますか?
ランクとは、あらゆるバンド活動をしていくことで上がっていくプレイヤーのパラメーターです。
ライブをおこなったりキャラクターの会話を見ることでEXPを獲得し、EXPが100%になるとランクが1上がります。
※キャラクターの会話でEXPを獲得できるのは初回のみです。同じ会話を2回目以降見た際は獲得できません
ランクが上がるとどうなりますか?
ランクが上がるごとにライブブーストが回復します。
ライブブーストの回復量はランク1~50までは3、ランク51以降は10となります。
一度に2ランク以上上がった場合でもライブブーストの回復量は1回分となります。
また、特定のランクに達することで、メインストーリーが解放されます。
バンドランクとはなんですか?どうすれば上がりますか?
バンドランクとは、各バンドに紐付いたパラメーターです。
ライブをおこなったりキャラクターの会話を見ることで、該当キャラクターの所属するバンドのEXPを獲得し、EXPが100%になるとバンドランクが1上がります。
※キャラクターの会話でEXPを獲得できるのは初回のみです。同じ会話を2回目以降見た際は獲得できません
バンドランクが上がるとどうなりますか?
バンドランクが上がっていくことで、バンドストーリーが解放されます。
メインストーリーとはなんですか?
キャラクター達のストーリーを読むことができます。
メインストーリーを読むことでアイテムなどの報酬を得たり、新たな楽曲、エリアなどが解放されることがあります。
バンドストーリーとはなんですか?
バンドごとのオリジナルストーリーを読むことができます。
バンドストーリーを読むことでメンバー、アイテムなどの報酬を得たり、新たな楽曲が解放されることがあります。
ライブの楽曲はどうすれば増えますか?
メインストーリーやバンドストーリーを読むことで解放されることがあります。
また、楽曲ショップで「音色のクリスタル」と交換できる楽曲もあります。
楽曲ショップとはなんですか?
楽曲ショップでは「音色のクリスタル」と楽曲を交換できます。
交換した楽曲はライブで演奏することができるようになります。
楽曲の購入は1曲につき1度までとなります。
エリアはどうすれば解放されますか?
特定のメインストーリーを読むことで解放されます。
エリアが解放されることで、新たな会話を見たり、ショップが利用できるようになります。
ショップとはなんですか?
ショップでは「コイン」「アイテム」を消費してエリアアイテムを購入できます。
また、既に購入済みのアイテムは「コイン」「アイテム」を消費してレベルアップすることができます。
エリアアイテムは特定のメインストーリーを読むことで解放されます。
エリアアイテムとはなんですか?
各エリアに設置できるアイテムです。設置することで、メンバーのパラメーターが上がるなどの効果があります。
エリアアイテムはショップで購入、レベルアップすることができ、レベルに応じて会話が解放されます。
ミッションとはなんですか?
ミッションを達成することで様々な報酬がもらえます。
ミッションには「通常ミッション」と「期間限定ミッション」の2種類あります。

バンド・メンバー

メンバーとはなんですか?
ストーリー・ガチャ・イベントなどから獲得できるキャラクターのことです。
4段階のレアリティがあり、それぞれ固有のイラスト・エピソード・パラメーターが紐付いています。
メンバーの属性とはなんですか?
属性には「パワフル」「クール」「ピュア」「ハッピー」の4つがあり、メンバーにいずれかの属性が設定されています。
同じキャラクターでも、メンバーによって設定されている属性は異なる場合があります。
属性は、主にイベント開催時の獲得ptに影響します。
メンバーのパラメーターとはなんですか?
パラメーターには「パフォーマンス」「テクニック」「ビジュアル」の3つがあり、その総合力がライブのスコアに影響します。
メンバーの成長(レベルアップ)やエピソード達成ボーナス、特定のエリアアイテムの設置などで上げることができます。
メンバーのスキルとはなんですか?
ライブ中、黄色いリズムアイコンをタップするとスキルが発動します。その効果はメンバーごとに異なります。
また、スキルにはそれぞれ「スキルLv」と呼ばれるレベルがあり、スキルLvが上がることでスキルの効果等がアップいたします。スキルLvは最大Lv.5まで上げることができます。
なお、特訓前にアップさせたスキルLvは特訓後にも引き継がれます。
スキル練習とはなんですか?
メンバーのスキルLvをアップさせる機能です。
スキル練習では、「スキル練習チケット」、または控え室のメンバーでスキル練習をし、EXPを増やすことで、スキルLvをアップさせることができます。
同一のメンバーとスキル練習をすると、EXPを多く増やすことができます。
エピソードとはなんですか?
メンバーごとにエピソードが用意されており、アイテムを消費して解放することができます。
エピソードを見ると達成ボーナスとしてパラメーターがアップし、報酬ももらえます。
所持できるメンバーの最大人数は何人ですか?
メンバーの最大所持数に制限はございません。
重複したメンバーは自動的に「控え室」に送られます。
練習とはなんですか?
メンバーを成長(レベルアップ)させる機能です。
メンバーはライブを繰り返すことでも成長しますが、「練習」から「練習チケット」を消費することで成長させることもできます。
特訓とはなんですか?
★3以上、かつレベルMAXのメンバーを飛躍的に成長させる機能です。
メンバーのイラストが変化し、さらに最大レベル・パラメーターも上昇します。
メンバーを特訓するにはどうすればいいですか?
★3以上のメンバーのレベルを最大にし、特定のアイテムを使用することで特訓が出来ます。
なお、特訓するメンバーによって、必要なアイテムの種類と数は異なります。
メンバーの特訓に必要なアイテムは、レベルを最大にしたのち、特訓画面から確認できます。
メンバーのレベルは、画面下部の「バンド」から「メンバー一覧」を選択し、メンバーをタップすると確認できます。
特訓に必要なアイテムはどんなものがありますか?
特訓に必要なアイテムには、属性別の「かけら(小)・かけら(中)・かけら(大)」と、レアアイテムの「奇跡のクリスタル」があります。
基本的に、アイテムはライブを繰り返すことで獲得できます。
なお、特訓するメンバーによって、必要なアイテムの種類と数は異なります。
メンバーを特訓するとパラメーターは引き継がれますか?
特訓後のメンバーにレベル・パラメーター・エピソードの解放状況が引き継がれます。
メンバーが重複した場合、どうなりますか?
重複したメンバーは自動的に「控え室」に送られ、「スキル練習」に活用したり、「ミッシェルシール」と交換したりすることができます。
「ミッシェルシール」は「交換所」で、貴重なアイテムと交換することができます。
交換所・ミッシェルシールとはなんですか?
交換所では「ミッシェルシール」と貴重なアイテムを交換できます。
交換できるアイテムにはそれぞれ交換回数の制限があり、一定期間で制限のリセットがおこなわれます。
※リセットは毎週月曜日の0:00におこなわれます
また、アイテム交換後に「ミッシェルシール」に戻すことはできません。
メンバーを間違えて練習・特訓・交換してしまいました。元に戻すことはできますか?
練習・スキル練習・特訓・交換をしたメンバーは、元に戻すことはできません。
なお、特訓で変化したイラストは「イラスト変更」で変更することができます。
※レベルやパラメーターは変化しません
パラメーターの高いメンバーはどうすれば手に入りますか?
メンバーはガチャとイベントで獲得できます。 また、ライブや練習をすることで、メンバーを成長(レベルアップ)させることができます。
レベルに合わせてパラメーターも徐々に成長していきます。
獲得したメンバーをライブで使うにはどうすればいいですか?
画面下部の「バンド」から「バンド編成」を選択すると、ライブで演奏するメンバーを設定することができます。
同じキャラクターを2人以上、同じバンドに設定することはできません。
メインバンドとはなんですか?
ストーリー選択やライブ選択などの画面にはメインバンドのキャラクターが表示されます。
また、協力ライブの際は、メインバンドの総合力が反映されます。
リーダーとはなんですか?
フリーライブにおいて、リーダーはスキル発動のチャンスが2回あります。
協力ライブの際は、メインバンドのリーダーのスキルが発動します。
また、メインバンドのリーダーはプロフィール画面に表示されます。
ガチャに登場するメンバーや出現率を知りたい!
各ガチャごとに提供メンバーと提供割合が設定されております。各ガチャページにございます「i」をタップしてご確認ください。
★3以上確定チケットはどうやって手に入れるのですか?
交換所にて「ミッシェルシール」と交換できます。
ライブ衣装とはなんですか?
「ライブ衣装」はライブ中のちびキャラの衣装と、ライブ後の会話・ログインボーナスなどの一部Live2Dキャラクターの衣装を変化させることができます。
ライブ衣装はどうやったら手に入りますか?
★3以上のメンバーを獲得すると、同時にそのメンバーの「ライブ衣装」を1つ獲得できます。なお、衣装は基本的に特訓後のデザインになります。
ライブ衣装はどこで変えることができますか?
バンドメニューのライブ衣装よりキャラクターごとに、衣装を設定いただくことで変更することが可能です。

コイン・アイテム

コイン・アイテムの所持上限はありますか?
コイン・アイテムの所持上限はございません。
持っているアイテムはどこで確認できますか?
アプリ画面右上部の「メニュー」から「持ちもの」にて確認できます。

スター

有償/無償スターとは何ですか?
アプリ内の「スターショップ」から購入されたものが有償スターです。
※プレミアムハッピーBOXの1日1回プレゼントのスターを除く
※それ以外のスターはすべて無償スターになります
         
有償/無償スターの所持数は、アプリ画面右上部の「メニュー」の「所持スター確認」から確認できます。
なお、スターは、無償スターから先に消費され、不足分が有償スターより消費されます。
※1日1回ガチャは有償スターのみご利用できます
有償スターはどうやったら手に入りますか?
「スターショップ」内の「スター」から、有償スターをご購入いただけます。
アプリ画面右上部の「メニュー」もしくは所持スターの横の「+」ボタンから「スターショップ」を選択してください。
お支払い方法は下記をご参照ください。
         
【iOS版】
クレジットカードもしくは携帯キャリア決済やiTunesカードをご利用ください。
         
【Google Play版】
クレジットカードもしくは携帯キャリア決済やGoogle Playギフトカードをご利用ください。
有償/無償スターに所持上限はありますか?
有償/無償スターに所持上限はございません。
有償/無償スターに有効期限はありますか?
有償/無償スターに有効期限はございません。
購入した有償スターが反映されません。
「スターショップ」内の「スター」から、有償スターをご購入いただけます。
購入してから反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。
反映されない場合は、iTunes StoreもしくはGoogle Playから購入完了後に送信される「注文番号」の書かれたメールが届いているかご確認ください。
また、アプリを再起動することで反映される場合もございますので、あわせてお試しください。
上記の対応をおこなっても反映されない場合は、お問い合わせ窓口より、「注文番号」の書かれたメールを添付の上、お問い合わせください。
有償スターの購入金額に限度額はありますか?
未成年の方には、スターショップでの購入金額に限度額を設けております。
各年齢における1ヶ月あたりの購入限度額は、下記の通りです。
    
・16歳未満  5,400円(税込)まで
・16歳以上20歳未満  10,800円(税込)まで
・20歳以上  制限なし

※購入限度額はスターショップでのご利用金額の合計で計算します
※購入限度額の制限は、ゲーム内の「生年月日登録」で入力された生年月日をもとに、20歳を迎えた翌月の1日午前0時に解除します
有償スターの購入限度額を超えて購入できる場合があるようです。
登録した生年月による有償スターの購入限度額に関して、購入時の通信状況によって発生する反映遅延などによって、購入限度額を超えて購入できてしまうことがございます。
あらかじめご了承ください。
明日で20歳になるのですが、購入限度額の制限はいつ解除されますか?
購入限度額の制限は、ゲーム内の「生年月登録」で入力された生年月をもとに、20歳を迎えた翌月の1日午前0時に解除します。
生年月を間違えて登録してしまったのですが、変更できますか?
スター購入時にご登録いただいた生年月は、一度登録すると変更できません。
また、「サポート」からでも生年月の変更対応はいたしかねます。
登録した生年月を忘れてしまったのですが、確認できますか?
スター購入時にお客様がご登録をいただいた生年月日を確認する方法は、ご用意しておりません。
また、上記を含むお客様ご自身しか知りえない情報は、運営事務局からご回答することができません。あらかじめご了承ください。

ガチャ

ガチャに登場するメンバーや出現率を教えてください。
各ガチャごとに提供メンバーと提供割合が設定されております。各ガチャページにございます「i」をタップしてご確認ください。
★3以上確定チケットはどうやって手に入れるのですか?
交換所にて「ミッシェルシール」と交換できます。
1日1回限定のガチャを引けません。
1日1回限定のスターガチャは、有償スターを60個使用してご利用になれます。
無償スターではご利用になれませんので、有償スターを60個所持しているかご確認ください。
ガチャで獲得したメンバーが反映されていません。
絞り込みが設定されている可能性があります。
「メンバー一覧」もしくは「控え室」右上の「並べ替え」機能より、全ての項目にチェックを入れてOKを選択の上、ご確認をお願いいたします。
※ガチャで獲得したメンバーが反映されるまで、時間がかかる場合がございます
※重複して獲得されたメンバーは自動的に控え室に送られます

イベント

イベントPとはなんですか?どうすれば獲得できますか?
イベントPとは、各イベントごとに獲得できるポイントです。 イベント開催期間中にライブをおこなうことで、イベントPを獲得できます。 イベントごとに指定されたタイプとキャラクターのメンバーをバンドに編成してライブをおこなうことで、より多くのイベントPを獲得することができます。
イベントPを貯めるとどうなりますか?
イベントPを一定値貯めていくことで、イベントストーリーが解放されたり、報酬を獲得することができます。
イベントストーリーとはなんですか?
期間限定のキャラクター達のストーリーを読むことができます。
イベントストーリーを読むことでアイテムなどの報酬を得ることがあります。
バッジとはなんですか?どうすれば獲得できますか?
バッジとは、バッジ交換イベントで獲得できる専用のアイテムです。
イベント期間中にライブを行うことで得られるイベントPに応じて、バッジを獲得することができます。
※獲得できるバッジはイベントごとに異なります
バッジを集めるとどうなりますか?
バッジを集めることで、バッジ交換所にある任意のアイテムと交換することができます。
※交換期限を過ぎたバッジはなくなります。次回のイベントには引き継げませんのでご注意ください
チャレンジPとはなんですか?どうすれば獲得できますか?
チャレンジPとは、チャレンジライブイベントで獲得できるポイントです。
イベント開催期間中に、通常のフリーライブや協力ライブをおこなうことで、チャレンジPを獲得できます。
チャレンジライブとはなんですか?
チャレンジライブイベントでプレイできるライブです。
チャレンジPを消費することでプレイすることができ、通常のフリーライブや協力ライブに比べ多くのイベントPを獲得することができます。
チャレンジライブでは、イベントごとに指定されたタイプとキャラクターのメンバーをバンドに編成することで、メンバー自身の総合力がアップします。
※チャレンジライブのプレイの結果は、通常のフリーライブの達成報酬等には反映されませんのでご注意ください。
※チャレンジライブ中にライブを中断した場合、消費したチャレンジPは戻りませんのでご注意ください。
スコアランキングとはなんですか?
チャレンジライブでプレイできる楽曲のハイスコアによるランキングです。
ハイスコアはその楽曲の全難易度で出したスコアの中から、一番高いスコアが記録されます。
ランキングに応じて、報酬を獲得することができます。

データ引き継ぎ

データ引き継ぎとはなんですか?
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のプレイデータを、現在利用している端末から別の端末に引き継ぐ機能です。
この機能により、機種変更した場合や、誤ってアプリを削除してしまった場合でも、プレイデータを引き継いでお楽しみいただけます。
iOS搭載の端末⇒Android搭載の端末など、異なるOS間のデータ引き継ぎも可能です。
         
なお、異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなう場合、引き継ぎ前の端末で所持していた有償スターは消滅します。
必ず引き継ぎ前の端末で有償スターを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。
異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スターは、補てんの対象外となりますことをあらかじめご了承ください。
異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなえますか?
iOS搭載の端末⇒Android搭載の端末など、異なるOS間のデータ引き継ぎも可能です。
         
なお、異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなう場合、引き継ぎ前の端末で所持していた有償スターは消滅します。
必ず引き継ぎ前の端末で有償スターを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。
異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スターは、補てんの対象外となりますことをあらかじめご了承ください。
また、プレミアムハッピーBOXの購入特典(1日1回無償スター×80個もらえる)は引き継がれます。
機種変更したので、データ引き継ぎをおこないたいのですが、どうすればよいですか?
【事前にご確認ください】
・データ引き継ぎをおこなうには、事前にデータ引き継ぎ設定をおこなう必要があります。
・異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなう場合、引き継ぎ前の端末で所持していた有償スターは消滅します。
必ず、引き継ぎ前の端末で有償スターを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。
異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スターは、補てんの対象外となりますことをあらかじめご了承ください。
         
【現在使用している端末での操作手順】
1. アプリの[ホーム] > [メニュー] > [データ引き継ぎ] を選択する。
2. 任意のパスワードを入力し、「OK」を選択する。
3. 引き継ぎID・パスワードが発行されるので、必ずスクリーンショットを撮って保存、またはコピー機能にてメモ等に貼り付けの上、管理をお願いいたします。
         
【新しい端末での操作手順】
1. タイトル画面右下の「メニュー」から「データ引き継ぎ」を選択する。
2. 元の端末で発行した引き継ぎID・パスワードを入力する。
3. 引き継ぐプレイヤー情報が正しいか確認して「OK」を選択する。
※引き継ぎ完了後、引き継ぎ前の端末を利用したプレイはサポート対象外です
以前のデータ引き継ぎ設定を解除したいのですが、どうすればいいですか?
画面右上の「メニュー」→「データ引き継ぎ」より「再設定する」をタップしてください。
再度、データ引き継ぎ設定をやり直すことができます。
その際、以前の引き継ぎ設定は破棄されますのであらかじめご了承ください。
引き継ぎID・パスワードを忘れてしまいました。
設定した引き継ぎID・パスワードを再度閲覧することはできません。
再度引き継ぎ設定をやり直してください。
データ引き継ぎは何度でもおこなえますか?
引き継ぎIDは固定となりますが、パスワードは1度利用するとリセットされ、再利用することができません。
そのため、データ引き継ぎをおこなった際は、再度、引き継ぎ設定をおこなってください。
正しく入力しても「引き継ぎ設定が見つかりません」と表示されます。
大変お手数ではございますが、下記内容をご参照いただき、ご入力内容に誤りがないか、再度お試しいただけますと幸いです。
         
【誤りの多い文字】
I(大文字のi)とl(小文字のL)と1(数字)
O(英語)と0(数字)

※引き継ぎ設定をおこなった際は、コピー機能でメモ等に貼り付けて管理していただけますと、確実に入力が可能ですのでご活用ください
アプリを削除した場合、プレイデータは削除されますか?
アプリを端末から削除した場合、プレイデータも削除されます。
端末の故障・紛失や、アプリを誤って削除してしまった場合などに備えて、事前にデータ引き継ぎの設定をおこなってください。
なお、事前にデータ引き継ぎ設定をしていない状態で、誤ってプレイデータを削除してしまった場合、復元することはできません。
しばらくプレイしていない場合、プレイデータは削除されますか?
しばらくプレイされていない場合でも、お客様のプレイデータが削除されることはありません。

その他仕様

名前・ひとことなどで、文字を入力できません。
文字入力方法によっては、ゲーム内で文字を入力できない場合があります。
文字入力方法を変更することで改善される場合があります。
しばらくプレイしていない場合、プレイデータは削除されますか?
キャッシュクリアをおこなった場合、すべてのデータが再ダウンロードされます。
尚、プレイデータが消えることはありません。
キャッシュクリアを行うことで、動作が重いといった現象が改善される場合があります。
音量調節はできますか?
アプリ画面右上部の「メニュー」から「オプション」を選択してください。
「ライブ音量設定」「システム設定」からそれぞれ調節することが可能です。
         
また、端末のサウンド設定により音が出ない場合があります。
端末本体の音量やマナーモードの設定をご確認ください。
端末本体の設定方法につきましては、ご利用端末の提供元にお問い合わせください。
画面が反転してしまいます。
メニューのオプションにあるシステム設定から画面固定をONにしていただくことで画面の回転を止めることが可能です。また、ご利用端末の画面回転ロック・制止等の機能をご利用いただくことでも対応可能です。
※設定方法は端末により異なりますので、取扱説明書などをご参照ください
対応OS・サポート機種を教えてください。
2017年3月時点の対応OS・サポート機種は、以下の通りです。
     
【対応OS】
iOS9.0以上
Android4.4以上
     
【サポート機種】
■iOS
iPhone5s
iPhone6
iPhone6 Plus
iPhone6s
iPhone6s Plus
iPhone7
iPhone7 Plus
iPhone SE
iPad Pro
iPad Air2
iPad mini4

■Android
Xperia Z3 Compact SO-02G
Xperia Z5 SO-01H
Xperia A SO-04E
Xperia X Performance SO-04H
Xperia Z4 SOV31
Xperia Z1 f SO-02F
AQUOS ZETA SH-01G
AQUOS SERIE mini SHV31
AQUOS CRYSTAL
AQUOS SERIE SHL25
GALAXY S5 SC-04F
Galaxy S6 SC-05G
Galaxy S7 edge SC-02H
ARROWS NX F-01F
Nexus 5
AQUOS Xx2 mini
HTC J butterfly HTL23
Disney Mobile DM-01G
Digno C 404KC
URBANO V02 KYV34
Nexus 9
arrows Tab F-04H
     
【動作に関する注意】
(1)このアプリは必ず対応OSバージョンでご利用ください。
(2)サポート機種以外の端末での動作保証はいたしかねます。
(3)お客様のご利用状況や機種特有の要因により、アプリが正常に動作しないことがあります。
お問い合わせした後にメールアドレスを変更しました。返信は届きますか?
お問い合わせ内容により返答までにお時間をいただく場合がございます。
数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、下記の点についてご確認の上、再度お問い合わせをお願いいたします。
         
■ご利用端末の迷惑メール対策の確認
・パソコンからのメールを受け取らない設定になっていないか。
・URLが記載されたメールを受け取らない設定になっていないか。
・ドメイン指定受信、もしくは指定受信拒否をおこなっていないか。
※ドメイン「craftegg.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします

迷惑メール対策の変更が難しい場合は、お受け取り可能なメールアドレスから、再度お問い合わせください。
禁止事項を教えてください。
禁止事項は下記のとおりです。
    
利用規約 第6条 (禁止事項)
利用者は、本サービスの利用にあたり、次の各号の行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
(1) 法令、公序良俗または本規約に違反する行為
(2) 当社または第三者の著作権その他の知的財産権、肖像権及びパブリシティ権その他の人格権ならびに所有権その他の財産権を侵害する行為
(3) 当社または第三者を不当に差別しまたは誹謗中傷する行為、当社または本サービスの名誉・信用を毀損する行為
(4) 第三者へのいやがらせ、わいせつ、悪口、嫌悪感を与える表現や内容を含む一切の利用者コンテンツを投稿し、書き込みし、またはアップロードする行為
(5) アダルトサイト、出会い系サイト等へのリンクを掲載する行為、異性との出会いを希望または誘導することを目的とする行為
(6) 氏名、名称、電話番号、メールアドレス、住所など特定の個人を特定できる情報、または企業、団体などの非公開情報、営業秘密、秘密情報を、本人または権利者の許可なく取得、開示、改ざんもしくは漏洩させる行為
(7) 第三者になりすまし、その他虚偽の情報を登録及び掲載する行為
(8) 他の利用者につきまとい、執拗に追いかける行為など、他の利用者の意思に反する一切の行為
(9) 不正アクセス、または他人であるように振る舞うなどの誤解を与える行為
(10) 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
(11) ねずみ講、マルチ商法、ネットワークビジネスその他連鎖講に類する取引の宣伝・告知・勧誘及びその取引行為
(12) 当社の承認を得ずに行われる、営利を目的とする行為
(13) 宗教活動及び政治活動並びにその宣伝・告知・勧誘
(14) 当社の承認を得ずに行われる、同一端末において複数の利用者アカウントを保有する行為
(15) 利用者アカウントを、複数人で共有する行為または複数端末で共有する行為
(16) 本サービスを運営するためのサーバーまたはネットワークに著しく負荷をかける行為
(17) 本サービスを改変、毀損し、または逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為
(18) 当社が本サービスを通じて提供する各種コンテンツ(本サービス内で利用できるポイント、アイテム等を含みますが、これらに限定されません。以下、「サービス内コンテンツ」といいます)を不正な方法で取得する行為
(19) 本サービスのサーバーやネットワークシステムに支障を与える行為、BOT、チートツール、その他の技術的手段を利用してサービスを不正に操作する行為
(20) 本サービスの不具合(プログラムの不具合、人為的ミス等による誤表示、誤作動等を含みますが、これらに限られません)を利用する行為
(21) 利用者アカウント、サービス内コンテンツその他本サービスにおいて利用者が利用可能な権利または利益の全部または一部を、現金その他の財産上の利益を対価として第三者に譲渡しまたは利用させる行為、ならびにその宣伝・告知・勧誘
(22) 当社または第三者に対して迷惑、損害を与える行為
(23) 類似または同様のお問合せを必要以上に繰り返す等、当社に対し不合理な要求をする行為
(24) 当社による本サービスの運営を妨げる行為
(25) 上記(1)から(24)までのいずれかの行為に該当する行為を援助または助長する行為
(26) その他当社が不適切と判断する行為
利用規約に違反しているプレイヤーがいます。
アプリ内で利用規約に違反する行為を確認された場合には、該当するプレイヤー名や詳しい状況を「サポート」よりご連絡くださいますと幸いです。
いただいた情報をもとに運営事務局にて確認いたします。
なお、確認結果や対応につきましては、個別での回答をおこなっておりません。あらかじめご了承ください。
また、アプリ外のコミュニケーションツールで発生したお客様同士のトラブルにつきまして、ガルパサポートデスクは関与いたしません。
ゲームに接続できません。
ご利用端末の電波状況や通信環境により接続に時間がかかる場合もございます。
また、メンテナンスをおこなっている際は、ゲームサーバーへの接続ができない場合がございます。
メンテナンスや障害の報告は「お知らせ」にて告知してまいります。
端末の時間設定を変更した場合、影響はありますか?
端末本体の時間設定を故意に変更することにより、予期せぬ不具合を引き起こす可能性があります。
プレイデータが破損した場合、有償/無償スターおよび、アイテムやメンバーなどは復旧させることができません。

端末本体の時間設定を故意に変更することは絶対におこなわず、正確な日本標準時に設定したうえでのご利用をお願いいたします。
海外のタイムゾーンに設定してゲームを遊ぶことができますか?
端末本体のタイムゾーン設定を、日本以外に設定した状態でのプレイは、動作保証の対象外です。
日本のタイムゾーンに設定したうえでのプレイをお願いいたします。
root化した端末を使用していますが、アプリが正常に動きません。
「root化(管理者権限取得)」した端末は、動作保証の対象外です。 推奨環境・サポート機種でのご利用をお願いいたします。
無料で遊べますか?
アプリ本体のダウンロード・サービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
ただし、有償サービスを購入される場合は料金が発生いたします。
また、ゲーム中の通信時に、パケット通信料が別途発生します。
問い合わせをしたいのですが、どこからすればよいですか?
「Q&A」を確認しても問題が解決されない場合には、 アプリ内の「サポート」よりお問い合わせください。
また、アプリへのご意見、ご感想もお待ちしておりますので、お気軽にお送りいただければ幸いです。
         
■お問い合わせフォームへのアクセス手順
アプリ画面右上部の「メニュー」の「サポート」からお問い合わせできます。

なお、発生(ご利用)から時間が経過している事象、事案については、対応いたしかねる場合がございます。
あらかじめご了承ください。