CONTACTお問い合わせ

Before Contacting Us

本コンテンツについて、お問い合わせの多い内容を掲載しております。まずこちらをご確認ください。

  • 協力ライブ中に接続が切れてしまいます。

    協力ライブ中に接続が切れる場合、ご利用環境が影響して発生する場合も考えられますので、以下についてご確認ください。

    1. 1.電車内などインターネットの接続が不安定になりやすい環境でプレイすると、正しく動作しない場合がございますのでご注意ください。
    2. 2.複数のアプリを同時に起動したり、長時間連続で利用すると、動作が不安定になる場合がございますのでご注意ください。
    3. 3.推奨環境以外で利用すると、動作が安定しない場合がございますのであらかじめご了承ください。

    また、協力ライブ中に電話の着信やその他アプリの通知などが届くと通信が切断される場合もございます。

  • 新規で楽曲を入手した際、達成報酬を既に獲得していることがあります。

    協力ライブでは未入手の楽曲も他のプレイヤーが選曲することでプレイ可能です。
    未入手の楽曲でも達成報酬が獲得できますので、入手済みの場合がございます。

  • ガチャやイベントで獲得したメンバーが消えました。

    ガチャやイベントで獲得したメンバーが反映されるまでに、時間がかかる場合がございます。
    お時間を空けてから「メンバー一覧」をご確認ください。
    また、「メンバー並び替え」の「絞り込み」機能を適用している場合、絞り込みの条件に合うメンバーのみが表示された状態となります。
    「メンバー並び替え」の「絞り込み」機能にて「デフォルトに戻す」をタップし、改めてメンバーが表示されないかご確認ください。

    上記をご確認いただいても解決しない場合、「メニュー」の「サポート」よりお問い合わせください。

  • ガチャ実行時にアプリが強制終了し、スターだけがなくなりました

    ガチャ実行後に強制終了した場合、または回線が切断され正常にガチャの結果画面が表示されなかった場合、ガチャで獲得したメンバーは、メンバー一覧や控え室に送られます。
    強制終了などによりガチャ結果を確認できなかった場合、メンバー一覧、または控え室にて「メンバー並び替え」機能の「デフォルトに戻す」をタップし、新たに獲得したメンバーがいないかご確認ください。
    なお、獲得したメンバーがわからなかった場合には、「メニュー」の「サポート」よりお問い合わせください。

  • 楽曲が表示されなくなりました。

    所持している楽曲が表示されない場合、「絞り込み」機能が適用されている可能性がございます。
    「絞り込み」機能にて「デフォルトに戻す」をタップし、改めて楽曲が表示されないかご確認ください。
    また、チャレンジライブ以外のライブにおいて、難易度「SPECIAL」を選択している場合、楽曲選択にて表示される楽曲は難易度「SPECIAL」が追加されている楽曲のみとなります。

  • 有償スターがなくなりました。

    恐れ入りますが、以下の内容にお心当たりがないか、ご確認いただけますと幸いです。

    ・異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなった
    ※異なるOS間でデータ引き継ぎをおこなう場合、引き継ぎ前の端末で所持していた有償スターは消滅します。
    ・ガチャを引く、ライブブースト回復を行うなど、スターを消費する場合に無償スターが不足していた
    ※スターは、無償スターから先に消費され、不足分が有償スターより消費されます。

  • ログインボーナスがもらえませんでした。

    ログインボーナスは1日1回のみ、受け取ることができます。
    毎日午前4時に更新され、それ以降にログインすると、新たにその日のログインボーナスがプレゼントされます。

  • 協力ライブを行なった際に楽曲のスコア達成報酬がもらえませんでした。

    協力ライブでは参加メンバー全員で獲得した「マルチスコアランク」と個人で獲得した「スコアランク」がございます。楽曲ごとの達成報酬は個人で獲得した「スコアランク」により報酬を得ることができます。

  • 画面の操作ができません。

    画面を連続してタップするなど、特定の操作によって、画面が先に進まなくなる、操作がおこなえない状態になる場合がございます。
    その場合は、一度アプリを終了させて、再起動をおこなってください。
    なお、アプリを再起動させても改善されない場合は、あわせて、ご利用端末の再起動もお試しください。

  • アプリの動作が不安定なんですが、どうすればいいですか?

    ■ご利用機種が対応OSバージョン・及びサポート機種であるかをご確認ください。
    対応OSバージョン・サポート機種以外では、正常に動作しない場合がございます。

    ■ご利用機種の空きデータ容量を確認してください。
    ご利用機種の空きデータ容量が不足している場合は、空き容量を増やしたうえでご利用をお試しください。

    ■ゲームプレイ中にアプリが動かなくなる原因として、ご利用端末自体の発熱や、アプリを複数起動している状態でゲームをプレイした際のメモリ不足などがございます。
    すでに端末の再起動やアプリの再起動をお試しいただいている場合、対処方法として下記の操作をお試しください。

    1. (1) 起動しているアプリをすべて終了させる。
    2. (2) ご利用端末をシャットダウンさせる。
    3. (3) バッテリーが取り外せる場合は取り外し、端末の温度が下がるまで10分以上の時間を置く。
    4. (4) 端末の温度が十分下がったのちに、再度端末を起動させる。
    5. (5) 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のアプリのみを起動させる。

    なお、複数端末を利用して、発生した現象はサポート対象外です。

  • アプリのアップデートが完了しません。どうすればアップデートができますか?

    アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートをおこなってください。

    お客さまによって、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
    また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。

    なお、上記事象が発生し、正常に完了せずアップデートができない場合は以下の方法をお試しください。

    【Androidの場合】
    ■ダウンロードマネージャーアプリ「有効」確認をする

    1. 1.端末の [設定] メニューを開きます。
    2. 2.[アプリ] または [アプリマネージャ] を選択します。
    3. 3.スワイプして [すべて] のアプリを表示します。
    4. 4.ダウンロードマネージャー アプリを選択します。

    [有効にする] と表示されている場合、ダウンロード マネージャーは無効になっています。[有効にする] をタップして有効にしてください。

    ■[データを削除]及び[キャッシュを削除]をする
    ダウンロードマネージャーアプリからそれぞれの情報を削除してください。
    ※アプリ内の[キャッシュクリア]ではなく、ご利用端末の設定から[キャッシュを削除]をお試しください
    ※[データの削除]はアプリ自体の削除(アンインストール)ではないのでご注意ください

    ■Google Playストアのキャッシュとデータの消去をおこなう

    1. 1.[アプリ]内の[Google Playストア]をタップします。
    2. 2.[データを削除]及び[キャッシュを削除]をタップします。

    ※[データの削除]はアプリ自体の削除(アンインストール)ではないのでご注意ください
    ※利用されている端末によっては、メニューの記載が異なる場合がありますのであらかじめご了承ください

    【iOS11、及びiOS12の場合】

    1. 1.App Storeを起動する
    2. 2.ストア画面下部の「アップデート」タブを開き、画面を下に引っ張る
    3. 3.「アップデート」タブ内の一覧に表示された「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の「アップデート」ボタンをタップ

    【iOS13以上の場合】

    1. 1.App Storeを起動する
    2. 2.ストア画面右上のプロフィールアイコンをタップ
    3. 3.「アカウント」と表示された画面を下に引っ張る
    4. 4.「利用可能なアップデート」もしくは「もうすぐ行われる自動アップデート」に表示された「すべてをアップデート」、または「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の「アップデート」ボタンをタップ

    ※端末の設定にて自動ダウンロードをオンにしている場合、「利用可能なアップデート」が「もうすぐ行われる自動アップデート」と表示されております。

  • アプリを削除してしまいました。

    お手数をおかけいたしますが、アプリ画面右上部の「メニュー」の「サポート」より、お問い合わせをお願いいたします。
    ※「データ引き継ぎ・アカウント復旧に関するお問い合わせ」よりメールをお送りください。

  • FAQの中に知りたい情報が見つかりません。

    FAQをご覧いただいても解決できなかった場合、お手数ですが「サポート」よりご連絡ください。
    アプリ画面右上部の「メニュー」の「サポート」からお問い合わせできます。

    また、FAQに追加して欲しい情報がございましたら、同ページのご意見・ご要望フォームよりご連絡をお願いいたします。
    ※ご連絡をいただいた内容について、追加されない場合もございますのであらかじめご了承ください。

  • ライブ中にアプリが強制終了し、ライブに復帰できませんでした。 この場合でもライブブーストは消費されますか?

    ライブ中にアプリを終了させたり、何らかの原因でアプリが強制終了した際、ライブは失敗扱いになります。

    その場合、ライブブーストは消費されません。

  • 受け取っていないプレゼントがなくなりました。

    プレゼントには受取期限が設けられております。期限を過ぎるとプレゼントは消滅してしまいますので、お早めにお受け取りください。

  • ステージチャレンジでライブをクリアしたのに次のステージが解放されません。なぜですか?

    目標スコアを1つも達成しないでライブを成功しても次のステージは解放されません。
    目標スコアを1つ以上達成してライブを成功することで、次のステージが解放されます。