NEWSニュース

2021.05.21

v5.2.0アップデート情報!

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

v5.2.0のアップデートでは、4周年以降多くのご意見を頂いていた「SPリズムアイコン」のアップデートや
100種以上のキャラクター称号の追加などが行われます。

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」 v5.2.0アップデート

「SPリズムアイコン」のアップデート

多くのご意見を頂いておりました「SPリズムアイコン」に、新たなライブスキンの複数追加などのアップデートを行います。

このアップデートで新たなオプション項目が追加されます。
・オプションの「ライブスキン設定」に、左右フリックアイコンのライブスキンを設定できる「左右フリックアイコン」項目を新たに追加します。
・オプションの「ライブスキン設定」に、左右フリックアイコンタップ時のエフェクト演出を抑えることができる「左右フリックアイコンエフェクト」項目を新たに追加します。

また本アップデートに伴い下記の調整が行われます。

・オプションの「ライブスキン設定」上部の、リズムアイコンのプレビュー表示で左右フリックアイコンを確認することができるようになります。
・「左右フリックアイコン」タップ時のタップエフェクトの色が、「左右フリックアイコン」項目で選択したアイコンの色にあわせて変化するようになります。

新たなミッションの追加

・キャラクターごとのメモリアルエピソードを読むことで、各キャラクターの称号が獲得できるミッションが追加されます。

・アルバムを埋めることで達成となるミッションに、新たなミッションが追加されます。

新たなキャラクター称号の追加

本アップデートにて、100種類以上のキャラクター称号を追加予定です。

新しいキャラクター称号は下記ミッションを達成することで獲得できます。

・キャラクターごとのメモリアルエピソードを読むことで達成となるミッション

・本アップデートで追加された、アルバムを埋めることで達成となる新たなミッション

また本アップデートに伴い下記の調整が行われます。

・新たなミッションの追加に伴い、ミッション一覧画面における「アルバム」タブの名称を「キャラクター」に変更いたします。

※新たなミッションの追加、新たなキャラクター称号の追加は、5月21日11時頃を予定しております。

MVライブのON/OFF設定を一括で変更できる機能の追加

フリーライブにおける「MVライブ選択」ポップアップにて、「全てのMVライブ対応楽曲にON/OFF設定を反映する」をタップすることで、MVライブのON/OFF設定を一括で変更できる機能が追加されます。

また本アップデートに伴い下記の調整が行われます。

・MVライブのON/OFF設定の初期状態をONに変更いたします。

※本アップデート以前にアプリを開始されたお客さまにつきましては、本アップデート以前のMVライブのON/OFF設定が、本アップデート後も引き継がれます。
※本アップデート以前に、フリーライブにおいて、バンド確認画面に一度も遷移していない楽曲につきましては、本アップデート後のMVライブのON/OFF設定はONになります。
※ご利用の端末が推奨端末のRAM(メモリ)未満の場合、FULLバージョン楽曲でのMVライブが正常に動作しない可能性があるため、
推奨端末のRAM(メモリ)未満の端末をご利用の場合は、FULLバージョン楽曲のMVライブ設定の初期状態がOFFになります。

ライブブースト消費設定に「消費0」の追加

ライブブースト消費設定ポップアップにおいて、新たに「消費0」の設定項目が追加されます。

このアップデートにより、ライブブーストが残っている状態でも、ライブブーストを消費せずにライブをプレイすることができるようになります。

その他のアップデート

ライブ開始時に表示される楽曲の情報にバンド名が追加されます。

アプリの初回起動時に、本アプリにてお客さまの情報収集を行うことについて、許可するかどうかの確認を行うポップアップの追加(iOS版のみ)

許可していただいた場合、IDFA(Advertising Identifier)以外の、お客さまの個人情報などは取得されません。
※IDFA(Advertising Identifier)とは、Appleが端末ごとにランダムに割り当てているデバイスIDとなっております。こちらを利用することによりプライバシーを保護した上で、広告効果の測定や分析が行え、アプリ品質の向上に利用することができます。

詳細はこちらにてご確認ください

v5.2.0アップデートは5月20日に公開いたしました。

また、5月21日11時頃より強制アップデートを実施いたしました。

強制アップデート予定日時以降は、必ずアップデートが必要になります。

なるべくWi-Fi環境でのアップデートを行っていただくようお願いいたします。

※日時、及びアップデート内容は予告なく変更する場合がございます。

今後も、よりゲームを楽しんでいただくための様々な改修を検討しております。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。

SHARE