NEWSニュース

2021.05.13

App Store Reviewガイドラインの変更に伴い、お客さま情報の取り扱いに関するポップアップが表示されることについて

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

「iOS 14」および「iPadOS 14」以上のOSがインストールされている端末をご利用のお客さまにご案内いたします。
App Store Reviewガイドラインの変更に伴い、5月20日公開予定のv5.2.0にアップデート後、本アプリの初回起動時に、本アプリにてお客さまの情報収集可否についてのポップアップが表示されます。

 

表示されたポップアップより許可していただいた場合、本アプリにて収集したお客さまの情報をアプリ品質の向上に役立たせていただきます。
本機能は、サービス向上や広告配信の最適化に使用されるため、お客さま個人を特定することはございません。

 

また、本アプリにてお客さまの情報収集を行うことについての許可は、端末の「設定」より「プライバシー」>「トラッキング」から、いつでも「ON」「OFF」の設定を変更できます。

 

※許可していただいた場合、IDFA(Advertising Identifier)以外の、お客さまの個人情報などは取得されません。
※IDFA(Advertising Identifier)とは、Appleが端末ごとにランダムに割り当てているデバイスIDとなっております。こちらを利用することによりプライバシーを保護した上で、広告効果の測定や分析が行え、アプリ品質の向上に利用することができます。
※許可を選択しない場合でもアカウントのデータ、およびゲームプレイに影響はございません。任意の設定をご選択ください。
※端末の設定でトラッキング要求の許可をOFFに設定されている場合、ポップアップが表示されない場合がございます。

 

本アプリにて収集したお客さまの情報は、情報の保護に十分配慮したうえで厳格に扱い、今後も、よりゲームを楽しんでいただくために活用させていただきます。

 

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。