NEWSニュース

2020.11.29

緊急メンテナンスの原因となったゲームデータ引継ぎに関連する障害についてのご報告、及び一部ゲームデータの利用停止措置について

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

本日11月29日3時30分頃より、iOS端末をご利用の一部のお客さまにおいて、「Game Centerで引き継ぎ」を行った際、引き継ぎが正常に行われない場合がある現象を確認したため、緊急メンテナンスを実施いたしました。

■緊急メンテナンス実施期間

・11月29日12時28分 ~ 11月29日22時30分

一時的な対応として、SNS引き継ぎの機能を停止し、緊急メンテナンスを終了いたしました。
現在、機能の修正対応を進めておりますが、正確な対応完了の目処は未定となっております。
対応完了の目処が立ち次第、改めてお知らせいたします。
また、本現象により本来引き継ぎを行うべきゲームデータとは異なる、他のゲームデータが引き継がれてしまう場合があることが判明いたしました。
他のゲームデータが引き継がれた場合、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」運営チームの対応にて正常にゲームデータを反映させることが難しく、該当するお客さまのゲームデータ状況を保持するためにも一時的に停止させていただきました。
停止されたゲームデータに関しまして、以下の項目をご連絡いただき、ゲームデータ所有者としてご本人様確認が行えた後、ガルパサポートデスクにて順次復旧の対応を行ってまいります。
大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、ガルパサポートデスクまでお問い合わせをお願いいたします。

■一時的に停止したゲームデータの復旧に必要な項目
・プレイヤー名
・プレイヤーランク
・当時ご利用されていた端末
・過去ご利用のされていた端末
・最後にログインした日時
※タイトルの「メニュー」内にある「サポート」>「データ引き継ぎ・アカウント復旧に関するお問い合わせ」>「メールで問い合わせ」よりお問い合わせいただくようお願いいたします。
※サポートからお問い合わせいただく際には、自動で添付されるファイルを削除しないでお問い合わせください。
※すべての項目がわからない状態でも、ゲームデータの復旧を行うことはできますが、お答えいただく項目が多いほど、ご本人様確認を素早く行うことができるため、可能な限りわかる範囲で、すべての項目についてお答えいただくようご協力のほどお願いいたします。

また後日、全てのお客さまに緊急メンテナンスのお詫びの対応を検討しております。
対応が決まり次第、改めてお知らせいたします。
なお、ゲームデータを一時停止にさせていただいたお客さまに関しましては、緊急メンテナンス前のゲームデータの状況やゲームデータの停止期間を調査し、後日、個別に補てん対応をさせていただきます。

ご利用のお客さまに多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。


【11/30 14:00追記】
本件につきまして、緊急メンテナンスのお詫びとして、すべてのお客さまへ「スター×500」、及び「ブーストドリンク×3」を配布いたしました。

12月30日13時59分までにログインしていただき、プレゼントよりお受け取りください。
※受け取れない方は一度タイトル画面よりゲームにアクセスし直してください。

なお、ゲームデータを一時停止にさせていただいたお客さまに関しましては、引き続き、緊急メンテナンス前のゲームデータの状況やゲームデータの停止期間について、調査を行っております。
対象となるお客さまにつきましては、後日、個別に補てん対応をさせていただきます。
こちらにつきましては、進展があり次第、改めてお知らせいたします。

ご利用のお客さまに多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。


【12/10 11:00追記】
本件につきまして、修正対応が完了いたしました。
11月30日14時以降に実施いたしました対応について、改めてご案内いたします。

一時停止しておりましたSNS引き継ぎの機能につきましては、12月10日1時より実施いたしました深夜メンテナンスにおいて、修正対応が完了いたしました。
現在は、正常にSNS引き継ぎの機能をご利用いただけることを確認しております。
なお、現在も本現象について問題が発生しているお客さまにつきましては、大変お手数ではございますが、ガルパサポートデスクよりお問い合わせをお願いいたします。

■お問い合わせフォームへのアクセス手順
アプリ画面右上部、またはアプリタイトル画面右下部の「メニュー」内の「サポート」からお問い合わせできます。

また、ゲームデータを一時停止にさせていただいたお客さまに関しましても、緊急メンテナンス前のゲームデータの状況に基づき、12月7日19時30分頃に個別の補てん対応が完了しております。
本対応の詳細につきましては、個別にご案内をさせていただいております。

■お詫び内容

ゲームデータ引き継ぎによる不具合、及び連日の深夜メンテナンスにより、ご迷惑をおかけしたお詫びとして、すべてのお客さまへ「スター×250」を配布いたしました。12月30日13時59分までにログインしていただき、プレゼントよりお受け取りください。
※受け取れない方は一度タイトル画面よりゲームにアクセスし直してください。

この度は長期に渡り、多くのお客さまに多大なるご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。

SHARE