NEWSニュース

2024.02.29

プロデューサーレター

いつも『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』をお楽しみいただきありがとうございます。バンドリ!総合プロデューサーの根本です。

本日、2月29日(木)の「ガルパステーション 7周年直前特番」はご覧頂けましたでしょうか?番組内では3月16日(土)のガルパ7周年に行われるキャンペーンの情報や、楽曲の追加情報をお伝えさせて頂きました。

その中でも発表したのですが、この度、3月16日開催の「7周年記念ドリーム&キラメキフェスティバルガチャ」から、ガチャの提供割合を一部変更いたします。

昨年6周年のアップデートで初めて登場した★5のメンバーたちも、1年経ってだいぶ人数が増えてきました。★5メンバーを編成したバンドでプレイを楽しんでいる方々も、多くなってきたように実感しています。

この状況を受け、これからも皆さまにガルパをもっと楽しんで頂けるよう、過去に★4の提供割合をアップした際と同じように定常的な措置として、3月16日0時以降に開催するガチャより★5レアリティ別提供割合を2%から3%へ、★4レアリティ別提供割合を3%から4%へ変更いたします。新登場メンバーの出現率アップ適用時の提供割合については変更ございません。

なおドリームフェスティバルガチャ、及びキラメキフェスティバルガチャなど、レアリティ別提供割合が2倍になるガチャでは、★5、★4のレアリティ別提供割合が2倍となり、★5は3%から6%、★4は4%から8%となります。

運営がブシロードに代わっても、これまで通りガルパを楽しんで頂けるよう、ユーザー満足度とユーザビリティの向上に努めさせて頂きますので、どうぞご期待下さい。

また、その一環として皆さまにご報告事項がございます。
先日発表しましたが、ガルパ立ち上げ期よりご一緒していた森川さんが新設しました株式会社フロムトーキョーと業務提携いたしました。今まで積み上げてきたイラスト、シナリオなどコンテンツ開発の経験が途切れないように、皆様に今まで以上の感動をお届けしていくために、改めて一緒にコンテンツ開発をしていきます。ぜひ、今後のコンテンツにもご期待下さい。

ガルパでは今後も様々な展開を考えております。順次発表していきますので、皆さま期待して続報をお待ちください!3月16日(土)の生放送もお楽しみに。

7周年を迎える『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』をこれからもずっとよろしくお願いいたします。

SHARE