NEWSニュース

2022.10.03

【重要】「App Store」のAppとApp内課金の価格変更に伴う、スターショップ内の価格、数量、一部商品の販売期間の変更に関する詳細、及び一部商品の注意事項について

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

10月5日以降「App Store」でのAppとApp内課金(ガルパPASSなどの自動更新サブスクリプションを除く)の価格変更に伴う、変更内容が決まりましたのでご案内いたします。
なお、本お知らせにてご案内しております一部商品の販売価格、販売数量、及び販売期間の変更対応につきましては、iOS端末だけではなくAndroid端末をご利用のお客さまも含め、すべてのお客さまが同一の価格、及び数量となるよう実施させていただきます。

変更となる販売商品の、販売価格と販売数量は下記の画像をご確認ください。

※「スターF」「スターG」「初心者限定キャンペーン②」につきましては、現在の商品価格が「App Store」でのAppとApp内課金の価格変更の影響を受けないため、価格、及び数量に変更はございません。
※「ガルパPASS」につきましては、自動更新サブスクリプションが「App Store」でのAppとApp内課金の価格変更の対象外のため、価格、及び数量に変更はございません。
※10月4日以前にスターショップでご購入いただいた商品につきましては、10月5日以降も引き続きご利用いただけます。
※「お得なスター購入キャンペーン!」など、各種キャンペーンに関する価格変更の影響については、次回以降の開催時のお知らせにてご確認ください。

なお、期間中に回数限定で購入可能な商品に関しては、本対応の影響により、価格変更後、すでに対象の商品をご購入いただいてるお客さまも再度購入が可能になります。
再度購入が可能になる商品は以下の通りです。

■再度購入が可能になる商品
・スタートダッシュセット
・初心者限定キャンペーン①
・初心者限定キャンペーン②
・キラキラセット
・プレミアムハッピーBOX

※価格変更前に「プレミアムハッピーBOX」を購入し、1日1回プレゼントの回数が残っている状況で、価格変更後に再度「プレミアムハッピーBOX」を購入した場合でも、価格変更前に購入した分と価格変更後に購入した分でそれぞれ受け取ることができます
※「プレミアムハッピーBOX」の各購入に関する1日1回プレゼントのスターはいずれも規定回数分受け取ることができます。

また、販売価格と販売数量の変更に伴う購入トラブルを防ぐため、以下商品の販売期間を変更いたします。

■販売期間変更の対象となる商品
・5.5周年記念ドリフェス★4ミラクルチケットセット
・特別キャンペーン① 980円:スター1200個
・特別キャンペーン② 3300円:スター4000個
・特別キャンペーン③ 4900円:スター6000個

■変更後の販売期間
10月4日23時59分まで
※Apple社が実施する価格変更の対応が早まった場合、上記の販売期間が早まる可能性がございます。

■注意事項
※価格変更の前後で、同じ商品でも有償スターの単価が変更する場合がございます。
※価格変更の前後で、ゲーム内の価格表記とストアにおける価格表記が一時的に異なる事象が発生する可能性がございます。その場合、ストア購入画面の価格表記が正しいものになりますので、ご購入の際は必ず価格表記をご確認の上、決済を行ってください。
※ストアへの価格変更の時間は前後する場合がございます。
※ご利用の環境や端末によって、各ストアの価格変更の反映にお時間を要する可能性がございます。

また価格変更に伴い、以下の期間スターショップのメンテナンスを実施する予定です。

■スターショップの機能メンテナンス実施期間
10月6日0時頃 ~ 未定
※価格変更の対応が行われたことを確認でき次第、スターショップの機能メンテナンスを終了いたします。
※スターショップの機能メンテナンス実施期間以外で、Apple社が実施する価格変更対応が行われた場合、予定している実施期間以外でもスターショップの機能メンテナンスを実施する可能性がございます。

※スターショップの機能メンテナンス実施期間中でも、アプリへのログインは可能となります。
※スターショップの機能メンテナンス実施期間中は、スターショップをご利用いただくことはできません。
※機能メンテナンスの進捗に関しては、ガルパ公式Twitterアカウント「@bang_dream_gbp」、及びお知らせにてご報告いたします。
※スターショップでの購入時に、スターショップの機能メンテナンスが行われた場合、購入内容が反映されない可能性がございますので、スターショップの機能メンテナンス実施期間直前でのご購入はできる限りお控えください。

お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。

SHARE