NEWSニュース

2022.03.31

【重要】4月中に予定しているv6.1.0へのアップデートに伴う対応端末の変更、及び注意事項について

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

 

4月中に公開を予定しておりますv6.1.0のアップデートにて、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の開発環境を「Unity 2020」に移行いたします。
本移行に伴い、v6.1.0以降のバージョンにつきましては、iOS10.0以下のiOS端末を動作保障対象外とさせていただきます。
ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、「Unity 2020」への移行は今後のゲーム運営・開発継続のために必要な対応となりますので、どうぞご理解、ご協力の程お願いいたします。

 

また、これに合わせてiOS端末における動作環境の新訂、及びFAQの更新を行います。
更新内容は以下の通りです。

 

■アップデートに伴う動作環境の更新
<改定前>
iOS10.0以上

 

<改定後>
iOS11.0以上

 

また、開発環境の移行に伴い、アプリにおける内部的な更新を実施するため、アプリ内データの再ダウンロードが必要となります。
端末容量を約2GB以上空けた上でアプリを起動いただくようお願いいたします。
※現在アプリをインストール済みのお客さまでも約2GB以上空けた上で、なるべくWi-Fi環境で起動いただくようお願いいたします。
※本アップデートに起因するデータの再ダウンロードによりデータが重複して保存されることはなく、再ダウンロード後にアプリの容量が2GB以上増えるということはございません。

※アプリ内データの再ダウンロードは、iOS、Androidの両OSで行われます。

 

なお、本件について、アップデート時期の詳細が決まりましたら、後日ご案内いたします。

 

動作保証対象外となる端末をご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解、ご協力の程お願いいたします。

※v6.1.0アップデートのスケジュールは、予告なく変更する場合がございます。

 

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。